バーストーのプチ観光 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

 

 

ラスベガス旅行1日目の続きです鉛筆
アーバインを出発して車を走らせること2時間半、Barstow(バーストー)という町にやって来ました。
ここで少し寄り道ですルンルン
 
まずは小さな鉄道博物館が併設されているBarstowの駅にやってきました。

 

広ーい空にガラーンとした線路があるだけの静かな駅。

アムトラックの駅のようですが、1日1本しか列車は来ないそう!ほぼ無人駅ですね。

 

建物の中は2つのボールルームと2階にも展示室があるようでしたが、我々が行った時は2階はすでに閉まっていました。

 

ボールルームをさらりと見て出発です車

 

駅の近くに、廃車になった車両を利用したマックがあるので寄りたいという旦那口笛

 

行ってみたらマックだけでなく、パンダエキスプレスやサブウェイなどのファストフードが集まった施設になっていました。

 

Barstow Station

 

ファストフード店だけでなくお土産物屋や、スイーツを販売する店もありなかなかファンシーな施設ルンルン

 

古い車両の中にはテーブル席が置かれて食事スペースになっていました。

鉄道好きの旦那も見学できて満足そうチューキラキラ

 

さて次は、この町の事前調査で見つけて楽しみにしていたアメリカンダイナーへアメリカ

 

Peggy Sue’s 50’s Diner (→yelp)

 

入口もユニークですが、入るとこれまたユニークな人形がこんにちはゲラゲラ

 

中を覗くと古き良き〜な雰囲気のあるダイナーが見えます!

 

狭く見えますが、奥にまだまだたくさんの席がありました。

ウェイトレスさんの制服がまたレトロおいで

全員、貫禄のあるお年頃の方々ですウシシ

 

牛しっぽメニュー牛あたま

文字が小さいですが拡大すれば見えるかな虫めがね

 

ここには食事ではなく、パイを目的にやって来ましたグーキラキラ

パイのディスプレーはカウンター内にもありますが、お店の外にも素敵なものがあります〜キラキラ

 

飲み物と共に、ベイクドパイとクリームパイから1つずつチョイスキラキラ

食べたのはチョコレートクリームパイとブルーベリーパイですハート

 

かなり甘いことを覚悟して臨んだのですが、ここのパイは以外にもそこまで甘くなく食べやすいキラキラキラキラ

チョコレートクリームパイはひんやりしていてチョコプリンのような感じ本命チョコ

ブルーベリーパイはフィリングはしっかりした甘味ですが生地が甘くなく素朴な美味しさでバランスが取れますグッ

スルスル飲み物みたいに食べてしまいました〜ぶちゅー

 

このダイナーはお土産物屋も併設しているのでそちらも見学目

ショップの中にアイスクリームやジュースを販売するカウンターが有りますジンジャーブレッドマン

店員さんかと思いきやマネキンがだったりしてちょいとびっくり(笑)

 

ショップの方にはアメリカらしいポップなものを色々集めて並べているようでしたイヒ

レインボーカラーのペロペロキャンディーは大量に集めて並べてあるとなかなか目を引きます義理チョコ

Peggy Sue’sのショットグラスがとても可愛くて衝動買いしそうになりましたが、集めているわけではないのでグッと我慢グー

コカコーラグッズを集めた棚もレトロな柄のグッズがとても魅力的キラキラカワイイ〜

 

この店、裏庭に謎の公園もありまして…

ちょっとホラーな人形がいます(笑)

 

Peggy Sue’sダイナーが予想以上に面白くてちょっと長居してしまいましたが、まだこの日の目的地のラスベガスまで3時間以上の道のりが残っています車アセアセ

ダイナーを出たのは15時40分頃…

 

明日に続きます〜バイバイ