サン・ルイス・オビスポのナイトマーケット | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

旅行3日目の続きです鉛筆

15時頃にソルバングを出て次の町に行く前に、旦那が近くにあったブルワリーに寄ってみたいと言い出したのでそちらへ生ビール


Figueroa Mountain Brewing Co.  (→yelp)


大きなタンクがずらり!!

社会科見学の気分ですおいで

余談ですが、小学3年生の頃に当時大森にあったアサヒビール工場に社会科見学で行きました今はイトーヨーカドー大森店になってます!


ビールを買うために建物の中に入ってみるとまたこちらにもずらりとタンクが!!

見てるだけなのですが、なんだが楽しーキラキラキラキラ


我々はその場では飲まないので冷蔵庫から瓶ビールと缶ビールを選んでレジへ。


店員さんはいかにもな雰囲気のおじさんゲラゲラビール似合います拍手

ジョッキのディスプレイもすごいです!

日本では地震が多いからできないですねタラー


ここで買った瓶ビールはこのブルワリーの12周年のアニバーサリービールでなんと1本16.99ドルガーン

値段がなかったのでレジで打たれて初めて知りました(笑)

大事に飲まなくては!


ブルワリーを出てこの日泊まる街までは北に1時間半ほどドライブ車

道中でワイン畑が広がっていました赤ワイン

右も左もずーっとずーっと続くワイン畑。

さすがワイナリーがたくさんある地域です。


さてやってきたのはサン・ルイス・オビスポという町〜。

ここにわざわざやってきたのは、毎週木曜日の夜だけに開かれるファーマーズマーケットに行きたかったから!!


そのためマーケットまで徒歩圏内にあるという条件で適当な宿をとりました。

2人で1泊100ドルちょっとお安いですよーにやり


Avenue Inn 

広くはないですが、奥に食事できる小部屋があり、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカーなどがあります。


お風呂はシャワーのみ〜。

とてもよく掃除されているのはいいのですが、洗剤の臭いがかなり強烈で部屋に入った時にたまらず換気しましたアセアセ


この部屋の造りはちょっと変わっていて…

洗面台がバスルームの方ではなく、テーブルの方に付いていましたアセアセ

買ってきたものが手が汚れる食べ物だったので、結果なかなか良かったですんですけどね(笑)


少し休憩してから、18時スタートのファーマーズマーケットにお出かけですバレエ


広場で開かれるマーケットではなく、太い通りが歩行者天国になってお店が並んでいます!

18:00スタートで20:30にクローズ。


始まったばかりの時はガラガラでしたが、あっという間にたくさんの人で賑わい出しましたルンルン


ファーマーズマーケットというだけあり、もちろん野菜や果物のお店があります!

大きくて真っ赤な苺が美味しそうラブラブ

葉物野菜も盛り盛り。

我々は1小さめのカゴの苺を買いましたぽってり苺


他にもピーナッツバターのお店やチーズのお店、パイのお店など様々。

寒いけど楽しーウシシ雪の結晶


マーケットの道から少し外れた所にある教会の前には子供向けのクリスマスイベントがありました。

サンタハウスにメリーゴーランドおすましペガサス

イルミネーションも綺麗ですオーナメント


実はこの日12月15日は我々の結婚記念日でしてハート

夕食はマーケットで買って宿で食べる予定でいたのですが、それだとあまりにもあっという間に終わってしまうので、ちょっとお店に入って一杯飲んでいくことにしましたウシシ爆笑


Barrelhouse Brewing Co. (→yelp)

たくさんのビールがあるので色々試したいグー

yelpで5つのサンプルがずらりと並んでいる写真を見たのですが、どうやって頼んだらいいのかがわからず…


ここは勢いグーとカウンターのお兄さんに質問したら、なんとかなりましたゲラゲラ

飲みたいビールを5つ選んで紙に買くと、4オンスグラスに注いでこのように出してくれます生ビール

飲みたい物といってもよくわからないのでおすすめも質問。

真ん中3つ(マンゴーIPA、メリークリスマス、ジューシーIPA)がお兄さんのおすすめですルンルン

お兄さんはフレーバービールが好きなようですねウシシ

左端はバーレルハウススタンダード、右端はバーレルハウススタウト。


マンゴーIPAは甘いわけではなくトロピカルな華やかさが加わったビールでとっても美味しかったです!

メリークリスマスは黒ビールにペパーミント味のキャンディーケーンが飾られていて…甘くてスースーするーうずまき

ジューシーIPAは柑橘の香りのビールでこれも美味しかったOK


セルフサービスの無料プレッツェルをつまみながら飲んでいました生ビール

本当にビールを飲むだけの場所なので、サクッと気軽に飲んで帰れる雰囲気のお店でした生ビール

こういうのも楽しいーウシシ


ほろ酔いの中、しっかり晩ごはんは買って帰ります!

ミートソースの良い匂いがたまらなかったこちらのお店ではミートボールを購入。


2個10ドルでちょっと高いと思いつつも買ってしまったミートボール(笑)


そして来た時から絶対に買おうと決めていたBBQも!

大きなグリルで豪快にお肉を焼いていました!


メニュー

サイドメニューにポテトサラダがあったので買うつもりでいたのにオーダーし忘れてしまいましたタラーほろ酔いのせいですね〜うずまき


なるべく熱いまま食べられるように急いで宿に戻ってきて、昼間に寄ったブルワリーで買ってきた缶ビールでまた乾杯生ビール

結婚9周年おめでとう〜花火

味が濃くて美味しいビールです!


買ってきた料理が肉肉しすぎてムードもなんもあったんじゃありませんね(笑)

このミートボールはけっこう大きくて食べ応えありましたOK

ミートソースもたっぷりで美味しかったです!


BBQはポークリブ、ビーフリブ、ビーフTri-Tipの3種の盛り合わせ。


ビーフTri-Tipとは串に刺さってるのです。

日本語だとトモサンカクという部位になるそう。

リブは言わずもがな、このTri-Tipがすっごく美味しかった!

柔らかい赤身で旨味がぎゅっとつまってておいしーもぐもぐ

美味しいビールがより美味しかった爆笑生ビールゲラゲラ生ビール


肉とビールの記念日ディナーの後にマーケットで買ってきた苺を少し食べて口の中をリフレッシュぽってり苺

スーパースイートと書いてあっただけあり、本当に甘くてジューシーで美味しい苺でしたぶちゅー飛び出すハート

ご馳走様でした!!


3日目が終了です〜バイバイ