ド派手なホテル、マドンナインを見学 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

12月16日旅行4日目、いよいよ最終日ですイヒ

サン・ルイス・オビスポに泊まった翌日の朝食は前日にソルバングで買ってきたデニッシュとソーセージロールを2つほど食べて終了。

残りは家に持ち帰ります!

9:30頃に宿をチェックアウトしてサンタバーバラに戻ります車

その前に少しだけサン・ルイス・オビスポの町をお散歩ルンルン

気温10℃と冷んやり寒いですギザギザ

車を停めて見にきたのはMission San Luis Obispo De Tolosa。

前夜にイルミネーションやサンタハウスがあった広場にある教会です。

夜に見るのとはまた違って、明るい中で見るとても綺麗な建物でしたイヒ

まだ開館時間ではないので外からだけ見て移動。

やってきたのは…

Bubble Gum Alley

チューインガムがびっしりとつけられた小道です。

この粒々は全て誰かが噛んでいたガムアセアセ

一応観光名所ということで見に来てみましたが、第一印象が…き、汚い…ゲロー

ここに来たら自分が噛んでいるガムを記念にくっつけて帰るのが慣わしだそうですが、そもそも我々はガムを持っていませんし、加えてこのご時世…この道に足を踏み入れるのも気が引けてしまい、端から写真だけ撮って撤収してきましたランニングアセアセ

サン・ルイス・オビスポはナイトファーマーズマーケットがメインだったので町の観光はこれでおしまい。

車に乗って出発してフリーウェイに乗る手前で旦那が最後にここ!と寄ったのが、

Madonna Inn

この町で有名なホテルです!

ド派手な内装が見どころだそうで、客室も全てそれぞれ違った内装なんだとか虫めがね

マーケットから遠いので宿泊はできませんでしたが、見学だけしていくことにしましたルンルン

ブランチを食べに来ている人がたくさんいるようで駐車場は満車に近かったです。

写り込んで頂いたマドンナお二人の服装がなんとも素敵で決まっています拍手

白のハットにパイソン柄のロングブーツを履きこなすマダム!

扉を開けて中に入るとそれはもうすごい装飾!!

これはビデオを撮ってきましたスマホキラキラ

階段を上がって上からもパチリカメラキラキラ

ブランチの時間帯はこのド派手エリアは使っていないのかお客さんはいません。

皆さんがお食事をしているレストランにはさすがに入りませんでしたが、入り口から見える店内は落ち着いた内装でしたにやり

お客さんがいないので見学者にはありがたいルンルン

カウンターバーのエリアもすごい。

上の階にはギフトショップがあるので行ってみたらなかなかの広さです!

女性ファッションエリアと男性ファッションエリアにも分かれていました。

マドンナインのカーペット柄のグッズがたくさん販売されていて面白ーいおいで飛び出すハート

ガウン、クッションカバー、ブランケット、ルームシューズ…

男性用にはシャツも!

キッチングッズはちょっと心惹かれましたラブ

でも我が家にこのマドンナミトンがあってもかなり浮いてしまうのでね…(笑)

グラスが色違いで販売されていて、ディスプレイがビシッと決まっていましたキラキラ

薔薇柄が浮き出たゴージャスなグラスですキラキラ

外に出てきて目に留まったのが敷地内を走るカートラブラブ

マドンナイン仕様のピンク〜ゲラゲラ

ここのホテルの見学は想像以上にとても楽しくてテンション上がりました〜ウシシルンルン

その後サンタバーバラに向けて出発しましたが、最後にもう一つ寄り道を。