お月見と和菓子 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

9月21日は中秋の名月だったそうで月見

なんとなく最近お団子が食べたいな〜と思っていたらそんな時期だったようですにやり


お月見団子は買っていませんでしたが、あけぼのの和菓子があったのでそちらを食べましたルンルン

黄色いまんまるの大福ははちみつ大福キラキラ

はちみつ味のゼリーと白餡が包まれています。

食べるとはちみつの香りが広がりくまのプーさんになった気分でしたくまキラキラ


姫栗もなかはずっしりとしていて、こちらのあんこも白餡。ころっと栗が入っていてました栗

もなか美味しいです〜もぐもぐ


あとわらびもちもルンルン


お皿にあけて付属のきな粉と黒蜜をかけました。

ちょっときな粉が少なかったなーぶー

けっこう弾力のあるわらび餅でした


肝心のお月様ですが、ベランダからとっても綺麗なお姿を見ることができて良かったです月見


月のパワーを頂きました〜バイバイ