旦那の副反応記録 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

2回目のワクチン接種を21日の朝8時半に受けてきた旦那キョロキョロ💉


モデルナ製のワクチンだし、30代だし…きっと熱が出るだろうということで覚悟はしていましたが、やはり出ました〜えーん


私はパートだったのでLINEで様子を伺っていましたが、帰りの電車の中ですでに腕が痛くなり始めていたそう。


でも夕方に私が帰宅したときにはまだ体調の変化はなく元気そうでしたイヒ

晩ごはんは普通に用意して一緒に食べましたが、なんだかあまり食欲がなかった様子。

副反応が出始めたかなーと思っていたら、20時頃熱が上がりだしました上矢印


風邪で発熱する時は悪寒がしますが、この副反応の発熱は単純に暑い!と感じていたみたいですキョロキョロ


22時を回ったあたりには38.6度まで上がっていて、どんな体勢をとっても落ち着かなくしんどそうだったので薬を飲むことをすすめました。


我が家の常備薬、バファリンです。


30分くらいで薬が効いてきて、身体が楽になったようで眠れたようです照れzzz


何かあると困るので私は待機していましたが、スヤスヤ眠ってましたよ〜グッ


翌朝は薬が切れている状態で37.6度。

腕はそこまで痛くないようで動かせていました。

仕事はもちろん休んでもらい、寝てるように言い私はパートへ〜ランニング


夕方に帰宅した時にはまだ表情がぼや〜としていましたが思ったよりは元気そうで安心しましたイヒ

晩ごはんの水餃子も普通に食べられましたよにやり


夕食の時はまだ身体が熱くてダルい〜とは言っていましたが、22時頃になったら身体の怠さがなくなり急に回復!

熱も36.6度になっていて副反応が終わったようですグッ


接種後12時間で発熱、26時間後にほぼ回復といった感じでした。

わりと軽く済んだ方なのではないかと思いますイヒ口笛


長引いたり重い症状が出なくて良かったです〜バイバイ