日本風味への反応 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨夜、旦那は所属する学部の今期最終日ということで、大学でポットラックパーティーでした。私はお留守番。

去年の12月は鳥の唐揚げ鳥
今年の6月は鳥の照り焼きを持参鳥

メニューは旦那が決めて、作るのは私と思っていましたが、自分で作りたがるので半分ずつ作りましたルンルン

さて今回は…だし巻き玉子にするとヒヨコ
旦那が張り切って1本目を作り始め意外と綺麗に完成。
続けて2本目のネギ入りも焼きましたがちょっと失敗していたので、最後の2巻を私が焼いて修復。
そして最後の3本目は失敗した滝汗と焦っていたので途中半分から私が焼きました。
左が1本め、真ん中が2本目、右は3本目。

外側が平らならなんでもOKですよねにやり
切ってタッパーに詰めて持って行きました。

味付けはお砂糖と白だし。
日本人には「優しい味」として認識してもらえるはずですが、味がしないと言われないかな?
ケチャップ欲しいとか言われないかな?笑



旦那の帰宅後に反応を聞いてみたら、インド人とバングラデシュ人の学生には食べてもらえなかったとハッ
理由は出汁の臭いうお座

鰹と昆布の白だしを使ったので、その魚の臭いがダメなんだそうです。敏感ですね〜おいで
日本に行ったことのあるスペイン人は、これが日本の味だと言って食べてくれたみたいルンルンイラン人もOKだったと。中国人はもちろん大丈夫です。
(ちなみに今回アメリカ人はいなかったそうですにやり笑)

日本の味って魚のイメージなのかしらえー?

白だしが嫌われるとは想像していなかったのでなかなか面白い経験になりましたイヒルンルン

多国籍なポットラックパーティーにはやはり鶏肉料理鳥が無難なようです〜バイバイ