ジュースで乾杯の結婚記念日(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

他の方々のブログでも書かれているトレーダージョーズで買える話題の洋梨。私も買ってみました〜ルンルン

Harry&Davidの洋梨
まだ熟してないので家で追熟させます。
しかし香りが良いので我慢できず1つ食べてみました(笑)
見ての通りまだ固いですが甘みはありもぐもぐキラキラ
熟すともっと香りよくジューシーになるそうですラブラブ楽しみ〜ラブ


さて昨日12月15日は5回目の結婚記念日でしたふたご座ルンルン
かといって特に出かけもせず洗面台の下の棚を掃除していたのですがにやり

日本から持ってきて全く使えない入浴剤などを、ダンボールに入れたまま洗面所の下に1年間置いておいたら…底が真っ黒にカビて貼り付き、悲惨なことになってしまいまして〜笑い泣き

歯ブラシで擦って、劇落ちくんスポンジで擦って、漂白剤かけて、一生懸命掃除しました…ぼけー

晩ごはんくらいはレストランで記念日ご飯キラキラということもなく(笑)ドイツで買ってきたグラーシュの素で牛肉を煮込みました牛
作り方はドイツ語で書いてあるのでGoogle先生が活躍。

鍋で肉を少し炒めて、水と素を入れて煮込むだけですが、1時間〜1時間半煮込むのでちょっと手間がかかります。焦げ付かないよう時々混ぜなければなりません。
玉ねぎとジャガイモも入れましたが、溶けてしまい芋っぽいシチューになりましたねーお肉は柔らかくて美味〜もぐもぐ

乾杯はジュースでしました!
トレーダージョーズのリンゴサイダー。

この類のホリデーシーズンにたくさん出ていたスパークリングジュースは他にも白ブドウとミカンを以前に飲みましたジュースキラキラ

白ブドウ
ミカン

どれもスッキリしていて美味しかったですグッ特に白ブドウはブドウの味がしっかりしていてとてもお気に入りでしたキラキラ

テストが終わったり、記念日だったりとちょっと乾杯したいけど、アルコールの気分じゃない時にスパークリングジュースが活躍してくれてますシャンパンロゼワイン

特に何もない穏やかな結婚記念日。これもまた幸せです〜バイバイルンルン