機内食レポート:ダラス〜ローマ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

9月18日〜25日までローマとミュンヘンに旅行に行ってきます飛行機
1日目は移動のみなので機内食レポートをアップしますルンルン

ダラス空港からローマ空港(フィウミチーノ空港)までのアメリカン航空エコノミーの機内食です。約9時間半のフライトです。

最初のドリンクとスナック
クランベリーアップルジュースを頼んだら缶ごと頂きました。ビールは缶で渡されるイメージですが、ジュースは初めてかもイヒ

離陸して2時間ほどでディナーの提供です。

チキンwithクスクスか、パスタwithペストと言っていました。

チキンの方がこちら。
随分大きなクスクスです(笑)
あと味のないニンジンとマッシュルームが添えてありました。
美味しくないわけではありませんが、あまり好みではなく…。

こちらはパスタ。
パン粉に焦げ目が付いているところと、ソースがあるところと…でもほとんどソースがかかってないので味がしませんタラー

どちらもちょっと寂しいメインでした。
あと丸いパンですが、これはマズイですもやもや粉っぽくて旦那が作って失敗したパンみたいな味でした。

三角のチーズとブラウニーが唯一まともでした。
シーソルトキャメルバー。
アメリカの甘さです。

また2時間ほどして、軽食とアイスクリームがでました。
箱にはさやいんげんのスナック菓子とサンドイッチが入ってました。
ハムとクミンの香りのするペースト?のサンドイッチでまぁまぁの味です。
アイスはまたもやシーソルトキャメル味。


最後、着陸の1時間半前に朝食が出ました。
箱は可愛いです。

中身はミックスベリーのマフィンとヨーグルトにトッピングする感じのドライフルーツと押麦。
さ、寂しい…真顔

ドライフルーツはこんな感じ。

マフィンはしっとりしていてシナモンが効いていました。
ヨーグルトも甘く、マフィンも甘いので口の中がもったりしてしまいました…。


今回は頻繁にかなり大きな揺れが続いていたので、飲み物をこぼさないように大変でしたが、CAさん達も大変そうでした。

アメリカン航空の機内食は…
あまり好みではなかったかな…しょんぼり

以上機内食レポートでした〜バイバイ