冷凍チョッピーノ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

魚介類のトマトスープのチョッピーノ。
日本でコストコのを食べてから好きになりました。
魚介の出汁が美味しいんですよね〜ラブ

トレーダージョーズの冷凍食品の中にもあったので食べてみましたルンルン
Cioppono Seafood Stew

開けるとトマトスープの袋と具材が入っています。具材はそのままドサッと入ってました(笑)
白くて大きい塊はお魚ですうお座
他にはホタテ、ムール貝、エビがあります。

鍋で温めます。電子レンジでもできるようです。
スープの袋を水に通して周りを少し溶かして鍋に出し、凍った部分がなくなったら具材を投入。火が通れば完成です。

作り方には魚の中心温度が160°Fになるまで〜とか細かく書かれていましたが、とにかく火が通れば良いんですにやり


何人前できるのか見忘れましたが、2〜3人前の量でした。

これとっても美味しい〜もぐもぐキラキラ
ホタテがゴロゴロ入っていて嬉しいです〜ラブラブレストランに行かなくても私はこれで充分満足ですグッ


あとチョッピーノをイタリア料理かと思っていましたが、アメリカのカリフォルニア州、サンフランシスコの料理でしたおさるのもんきちハッ

(画像はウィキペディアより)

いいお勉強になりましたイヒ
美味しかったのでまた買いたいと思います!

が、しかし本日よりイタリア&ドイツの旅に行ってきますイタリアドイツ

本物のイタリア料理を食べてくるのでしばらくは不要そうです〜バイバイ

明日からまた一週間程旅行記になります。