台湾人おススメの宮保鶏丁(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

台湾人の友達から簡単で美味しいとおススメされた冷凍食品を買ってみました。

{0075AD41-D8C6-4D20-88E0-DB05EA9F0C48}
クンパオ チキン(宮保鶏丁)4.99ドル

トレーダージョーズの大人気冷凍食品はこれの隣にあるマンダリン・オレンジ・チキン↓
{0F928635-87A5-4D37-A6C4-B92476A86F35}
ですが、友達はスパイシーな方が好きだそう。

宮保(クンパオ)は唐辛子の意味だそうです。ウィキペディアにはちょっと違う事が書いてありますが…ネイティブを信じます!
宮保鶏丁は中華料理店でもよく見かけますね。さいの目切りの鶏肉とナッツのスパイシーな炒め物です。

袋の中には、チキンのパック、野菜のパック、ピーナッツのパック、ソース2袋が入っていました。

フライパンで炒めて、ソースを和えるだけ。包丁を一切使わず完成できます。
冷凍なので、チキンが温まるまでちょっと時間がかかりますが非常に簡単です。

ソースは1袋だと少し物足りず、1.5袋使いました。もっと玉ねぎを足したら2袋丸々使っても良さそうです。
{C5964E4A-81AF-4266-906D-583E66F273DD}
感心したのはクワイが入っていたこと!
サクサクした食感が良いもぐもぐ
英語ではwater chestnut(ウォーター チェスナット)と言うようです。

一緒に入っていたピーマンがけっこう青臭いのがちょっと気になりましたが、総合的に美味しかったですルンルン

量もけっこうあり、4.99ドルで晩御飯のおかずがパパッと出来て、なかなか気に入りました。

自分で作れそうな料理の冷凍食品を買うのは避けていましたが、これはまたリピートしても良いかも。
手抜きしたい時にまた使いたいです〜バイバイ