夫婦で自宅学習に励む | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

スピーキングのクラスの正式名称はSpeaking & Listening Class

前学期から一つレベルが上がったら、ググッと難しくなったように感じています。
特にリスニングの方が。
教科書のユニット毎に、その講義の映像を見て、メモを取って、聞いた内容をペアを作って互いに説明し合う。

2時間の授業の一部分ですが、これがなかなか大変。講義映像は2回流してくれます。ESLに通った後に、学部や大学院に編入する人もいるので、その練習と思われます。

もちろん、先生が後から、短く区切って解説してくれますが、たった2回だとぼんやりとしか把握できませんアセアセメモもぐちゃぐちゃだし(笑)

そこで必要になるのが、自宅での復習。
学生なら当たり前ですが、前学期ではしなくても全然問題なかったので。宿題もそこまで重いものは無かったし。

教科書名をネットで引くと、授業で見た講義動画を探すことが出来ます。
何回も何回も再生して、聞いて、メモを整理して、理解する。

これをしないと毎週金曜日にあるクイズ(小テスト)には対応できません…。

テストは、一問一答形式ではなく、説明するものがほとんど。
・これはどういう意味か?
・それは何故か?
・○○以外にどんなことがあったか?

10問を15分で答えます。
内容を理解していないと15分で書くのはキツイですぶー



29歳主婦。勉強や宿題から離れてもうすぐ約8年。現在家事と宿題や復習を頑張っておりますバイバイ

{C6418869-883B-4F34-B409-B3CF57CD3321}


※大学院生の旦那はいつも忙しそうに自宅でも勉強に励んでおりますグッ