9月15日グランドキャニオントリップ② | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

朝4:30アリゾナ州フラッグスタッフ駅に到着

 
まだ辺りは真っ暗でものすごく寒い
{FD6C3789-81F3-415F-8948-ED4DF8918EF6}
なんと気温8℃、真冬並み。。
 
6時まで駅の待合室でしのぐ。待っている間に、グランドキャニオンの入場チケットの券売機があるので購入した。辺りが明るなってから朝食を食べに出発。あまりの寒さに顎がガクガク震える。気温8℃の中2人とも半ズボン(笑)
駅の近くに早朝からやっているカフェがあってよかった。
{8E60470A-6F36-4691-B54C-ED3222952E5C}
2人とも暖かい紅茶と食事を注文。
私はミルクバタークッキーwithグレービーソース&ソーセージ。4ドル。
グレービーソースが何なのかよくわからなかったがケンタッキーで注文できるクッキーだと思いそれにしてみた。
旦那はシェフのおすすめ朝食。8.9ドル。
{86FBB859-A960-4835-A26D-B740AB941365}
グレービーソースってホワイトソースだったのか。クッキーも想像とだいぶ違う(笑)カステラを牛乳に浸したような感じだった。でも美味しかったな。
どちらもダイナマイトなアメリカンサイズで登場し面食らう私達。値段的にこんなに来るとは思わなかった。。
結局パンケーキ1枚を持ち帰りにしてもらった。
 
店を出て30分程歩いてレンタカー店へ。
日が出てきていたし、食事もしたので寒さは軽減。
7:30頃、車を借りていざグランドキャニオンに出発!
{6586CA25-262D-437B-8FCE-3A9D531B919A}
何も無い道をひたすら走り
9:00頃到着。
 
グランドキャニオン国立公園
 
{A712386C-7ACD-48E7-A4F4-2C6B1AB93BD7}
 
{19D745BA-AF6B-4AE4-90E3-5F1DE01D2F3B}
 
{315D1E8A-5154-4756-92B0-6BAA4958E654}
 
{86715209-0B54-4908-8F6C-80D86264DEDE}
 
この日のために買った、つばが大きく首まで日除けのあるUVカット100%の帽子は大活躍。ストラップ付きなので風が吹いても飛ばない。キャディーさんみたいになっているが、日差しは本当に強い為これくらいでちょうどよかった。流行らないかなー。

景色は壮大で感動するものである。
死ぬまでに行きたい場所の一つだったグランドキャニオンをこの目で見ることができて本当に幸せだ。。
写真をたくさん撮り、肉眼にもしっかり焼き付け、記念品も購入。
途中シャトルバスも利用しながら13:00頃まで滞在。
その後、少し移動しDesert Viewへ
{917BE739-A6DE-426F-A2ED-12B9595707C9}
この建物の中に入り登ることがてきる。
 
{CBE1EF40-97AB-4621-B152-4689849905D4}
こちらの眺めも美しい。
 
14:30頃、次の目的地、アンテロープキャニオンを目指すため車で出発。
そこはツアーを申し込まないと見て回ることができない場所。集合時間に遅れる訳にはいかない。
道はやはり周りに何も無い一本道をひたすら走るだけだが、とにかく遠い。思っていたよりも遠い。
ガンガン飛ばして行くが集合時間の16:30にギリギリ着けるかどうか。。遅刻すればツアーは出てしまう。
 
16:27滑り込み到着!
急いで受付し、16:45出発だと告げられ乗り込むトラックの番号札を渡された。
大きなカバン、リュックは持っていけないので自分達の車に置いていく。
カメラと水のみ持って出発。
 
{6FBD7AD9-37C0-48DC-8A04-8B876A5FB1DA}
こんな感じのトラックに2人で一つのシートベルトを締め、すごいスピードで目的地まで走る。お尻が浮く程の凸凹道をビュンビュン行く。座席に窓ガラスはない。
このスリルもツアーに含まれているのだろうか。。
 
10分程でアンテロープキャニオンに到着。
{90F00220-87CA-4006-89DD-ED2D5E919304}
トラック5台で一斉に向かったので観光客で賑わってしまう。
グループ毎、ガイドの説明を聞きながらどんどん中を進む。写真を撮りたいし、説明も聞きたいし、目でもしっかり見たいしと慌ただしいツアーだった。
{6F808A8A-CB9F-4D86-9581-9EBB9F51B5B1}
{BA20E0DF-9882-41F1-936F-17CF2F823F7A}
 
{6FCF22EB-AF48-414B-A995-DE7A7755B93C}
 
{3ABCD500-82BB-4896-BD88-C86E49DC45F7}
しかし中はとても神秘的な場所。
雨が降った時、狭いところを雨水が鉄砲水となって通り、砂岩が侵食されてこの地形が形成されている。風による侵食もあるそうだ。
とても滑らかな岩が独特のシマ模様と形を成し、そこに上から光が差し込み、とても美しい。
奥の方に進むにつれ、光が入らない暗く狭い道になる。もはや写真はうまく撮れない。
あっという間にツアーは終了し、出発場所に戻り解散。それでも時間は18:30近くになっていた。
 
今夜の宿はアンテロープキャニオンの近くにとってあるのでそのまま向かった。
向かいにウォルマートがあるので夜ご飯を買いに出て、部屋で食べる。
 
朝4時からの長い2日目がこれにて終了〜バイバイ