9月16日グランドキャニオントリップ③ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

朝6時起床、7:30出発の予定が2人して寝坊。7:20に眼が覚める。

ホテルの朝食を部屋に持って来て食べた。
スクランブルエッグ、ソーセージ、パン、ベーグル、ワッフル、シリアル、ヨーグルト、果物など一通りのものが揃っていた。
我々は前日持ち帰ったパンケーキがあるのでおかずを中心に頂いた。

8:40出発。旅行のメインだったグランドキャニオンは昨日行ったので、今日は別の場所ザイオン国立公園に向かう。
グランドキャニオンは上から渓谷を見渡し、アンテロープは中に入り、ザイオンは下から見上げる形。

アリゾナ州からユタ州に入る。
ユタ州とは時差が1時間あり、入った瞬間1時間早まる。
出発から車で2時間走り到着。ユタ州時間で11:40。到着と言ってもザイオン国立公園の敷地内に入っただけで駐車場まではまだまだ。
途中片側通行の真っ暗なトンネルを2回通る。係の人が立っていて規制していた。電気は一切ない。車のライトだけで進む。
{91E25585-8A07-4AE1-B39C-B7D8AFB691BA}
駐車場に行くまでにも渓谷の中を走って行くので十分楽しめる
{D64DBF45-20F3-4FE2-B960-38E09CEEF610}

{C4FF0415-3917-4138-8994-C3CBE2F9FCAD}

無料駐車場はすでに満車だったので、有料駐車場に停めることに。4時間分買い10ドル支払った。券売機で買い券をダッシュボードに置いておくだけ。

車を降りてまずは昼食をとった。
{E824C4E2-42C9-4CE0-B6A0-502572176520}
町のようになっている所があり、ロッジやレストラン、スーパー、ランドリーまである。適当なレストランに入り簡単に済ませようと頼んだピザが思いがけずとっても美味しい!
{5C503B5B-511D-4CDC-9C8F-574700E04011}
メキシカンピザ15ドル
2人で半分こでちょうど良い大きさ。
薄い生地が2枚重ねになっていて間にチーズが挟まっている。周りに溶けてカリカリになったチーズが付いていて香ばしい。
具は刻んだトマト、タマネギ、ハラペーニョ、コーン、スパイスが効いた海老。
あまりにも美味しくて本当にビックリもぐもぐ
良い店に当たって良かった!

14:00散策開始。
レストランの前からシャトルバスを乗り継ぎ渓谷の散策コースの入り口まで行った。
滝を見ることができる1.5時間程のコースをハイキング。日差しはあるが木々のおかげで気持ちよく歩ける。
{6C5F612B-72AF-49B1-B09F-81ECBDCC21D3}

リスも見ることができ、実をたくさんつけたサボテンも至る所に。。。
{07B0A21C-0D1A-41E6-B94D-1FF137DB2B3B}
目的の滝。
今は水量がかなり少なめで少々残念。滝の裏を歩くことができるのでちょびっと濡れながら歩いてきた。
{01D76DA3-B3FD-42BC-B7B0-A1C19736BE1D}

{0CA2A833-9DE5-4121-9B1C-53BB06A3EB70}

滝を通り越し残りの道を行くが、けっこう凸凹で歩きにくい。しかし見える景色はどれも素晴らしい。

{A46EA8D7-16D0-4586-8385-415DFFEF788B}
マイナスイオンを十分浴びでこれたように思う。
もっと奥まで行くと、川の中を渡るコースや狭い渓谷の中を行くコースもある。いつか機会があればチャレンジしてみたい。

最後に珍しくソフトクリームを売っているのを発見し食べた!
Soft Served Corn(ソフト サーブド コーン)。チョコとバニラのTwist。
{9BACE0AB-8508-4E92-8263-CBAD96BC1896}
コーン中までギッシリアイスが詰まってる。太くて大きく、甘さは強めだが疲れているせいか2人で完食。

記念品も買い、また2時間の道のりを車でひたすら走って宿に戻る。
帰る途中野生のビッグホーンを発見!
{2285D186-9962-4ECB-9316-967113AD0CFB}

{C4D723C4-1D65-4B57-B126-3D307C35B489}
夕方になるとたくさん出てくるのだろうか。皆んな車を停めて写真をとっていた(笑)

長い一本道を戻りアリゾナ州に入ると進んでいた時間が1時間戻る。なんとも不思議な感じだ。

夕食は近くのフィッシュ&チップスの店でテイクアウト。スーパーでサラダやスープ、アリゾナ州のビールをお土産を含めて買い大満足。
この日初めてフィッシュ&チップスを食べた。魚がカリッとフワフワの共演、ポテトも太めで食べ応えある。豪華ではないがなんだか楽しい夕食だった。
{72F214D1-55A3-4B7A-897F-579BE54BCCB5}
{FE60263E-E8C5-4F60-9C22-6271146342C4}

その後ランドリー室に行き洗濯。
10時に閉まってしまうので、乾燥機まで使うことができず、やむなく部屋干し…。
乾燥しているから乾くだろう。。

明日はモニュメントバレーに行ってフラッグスタッフに戻る予定だったが、予想外に遠い道のりなので、変更。
宿から直接フラッグスタッフに戻り町の散策をして寝台列車に乗ることに。
またギリギリで列車に乗るのは危ないのでね(笑)