バッカスです。
今日は久しぶりに波乗りに行ってきました。
まだ、腕が本調子ではないので、控えていたのですが。
最近、精神的にダメージがあったので、癒してもらおうかなと思って。
今日はそんな海の二つの面を経験してしまいました。
一つは海の優しさ。
いまだ腕の調子がよくないのですが、精神的ダメージの方が大きかったので、海に行こうと決心。
波待ちの時間も含めて、精神が洗われるような感じでした。
海の大きさを見ていると、自分の悩みもちっぽけに見えるし、波の音を聞いていると、心が落ち着いていくのがはっきり分かりました。
マイナス側に行きがちだった思考をプラス側に戻すことができたような気がします。
やっぱり海はエネルギが違うと思います。
心配していた腕は、波乗りの間は問題なし。
でも、ウエットスーツを脱ぐときにまた傷めてしまいました。
あほですね

でも、精神的に癒してもらったことの方が大きかったですね

もう一つは海の怖さ。
波乗りをしていた海岸で、サーファーの方が溺れました。
他のサーファーの方に救助されたようですが、救急車が到着した時点では、まるで息をしておらず、顔も変色していました。
話によると、ボードに頭をぶつけてしまったようです。
今日は波も小さく、どうしてそんなことになったのか想像もつきませんが…
海はやはり自然で、 ちょっと油断をすれば人を死に至らしめることも。
入る以上は緊張感をもたなくては!と改めて思い知らされました。
これからは海水浴のシーズンでもあります。
皆さんも海の優しさに触れながらも、決して怖さも忘れないで、上手に海と付き合ってくださいね。