キル・ビル2 ジャッキー・ブラウン | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、雨降って何とも言えない湿度です。

何とか、図書館だけは行ってきました。

再来週の出張の本の返却貸し出しをどうしようか?

今も悩んでおります。

 

で、タランティーノの2作です。

ようやく2を見ました。

色々オマージュが散見されますが。

どれだけ、アジア映画が好きなんだよ!!と思います。

本当に、これを見たアメリカ人はどう思っただろうか?

ワンインチパンチはこの為か~~と思いましたが。

どれだけの深さ?あまり考えないでおこう。

正直1の方が面白いし、DVDorBDを買うのだったら、1だけでいいかな。

好みの問題があると思うけど、ユマ・サーマンが俺の好みの美人ではないのかも。

 

 

 

続いては。

これも見ていなかった。銃を構えているポスターの覚えがあり。

主人公のジャッキー・ブラウンは刑事とかと思っていた。

勘違いも甚だしいですね。

 

よく見なくても、豪華キャストで。

正直この時期のタランティーノの映画に出たい人はいっぱい居ただろう。

前2作は大当たりだったからね。

とはいえ、「レザボア・ドックス」はまだ見ていない。

内容は、汚い言葉の応酬の悪い人ばかりの映画。

いや、悪いというか善人が余り居ない映画。

見ていて、思わずショートバレルのリボルバーを手元に置いておきたくなった。

ガバメントを持っているが、ハンマーを起こしていないのは見てないふり。

ブリジット・フォンダの役が凄いな。

俺の知ってるブリジットじゃない!!

ほんと凄いよなハリウッド俳優は。

 

 

さて、梅雨はいつ開けるんだ?

かなり全体がジメジメしてきたぞ。