人間が小さくなるシステム | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、雨が一瞬でも止んだらとてつもなく暑い九州です。

と、言いたい所ですが。

今の日本はそこらじゅうでこの状態ですね。

九州はましな方と思えるぐらいに。

 

 

で、人間が小さくなるシステムですが。

私、今年から新NISAをやり始めました。

いつも行く立ち飲み屋のママさんがやっていて、

チョコチョコ儲けているらしい。

で、ママがやり始めたきっかけは、

同級生が某地方銀行で裏番、女性だから裏スケ番か?

をやっていて、そのつてでやり始めたそうです。

自分もタンス預金する位なら始めようかと、裏番長を紹介してもらい。

期間5年でやり始めました。

 

「最初は、1/10以降に見ないとまだ投資してないよ」と、言われました。

で、1/10以降に見たら少し上がっていた。

少しだが、預金の利息よりは断然マシ。

利息の400倍だからね。

 

で、ちょくちょく見る訳ですが。

一日で7000円も下がる時があり、そりゃもう落ち込む。

人のウ〇コを両足で裸足で踏んだ時より落ち込む。

実際には経験していませんが、それぐらい落ち込むと言う事。

7000円なんて、ここうん十年競輪の1レースで賭けてないよ。

 

 

で、ちらちらアプリを開いて見て、一喜一憂する訳ですが。

もう、自分の人間の小ささを実感できる、

ちょびっと少額のダウンでなんて驚くぐらい落ち込むんだ!

空の色が変わったぐらい落ち込むぞ。

ジョン・レノンは歌の中で2フィート小さくなったと歌ったが。

俺は、タミヤ(1/35)になったよ~~~♬と歌うね。

 

ホントこの新NISAって奴は人を小さくするね。

子供NISAになると、元々子供だから小さいのに、どうなるんだ?

銭ゲバと言う妖怪にでも成長するのか?

人をダメにする恐ろしいシステムかも。

 

今のところ総投資額の、8%って所です。

利息よりは物凄くマシです。