夏の準備 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、雨降ってかなり困ってるバードです。

ブックオフのクーポン使い切らないと。

そして、明日は絶対図書館行かなくてならない。

雨は100%、もう俺に対する挑戦ですね。

受けて立ちます。車で行きます。

 

 

で、昨日は博多での仕事。

先々週も行って、先週は福岡空港に行って、今週も行く。

もう、ただで博多山笠が見られる券を貰ってもいいぞ。

その山笠の準備をもう博多ではやっていました。

つくづく思うが、祭りを盛り上がってる人はいいけど。

俺みたいに冷めた人は邪魔でしか無いんだよな。

そこらへんは何処も誰も言わないんだよな。

 

で、そんな俺が夏の準備します。

サマーエンジェル・バーニングハートと言われて30年以上。

ちゃんと準備します。

 

そういう訳で買いました。

ホテルにあるような冷蔵庫。

お値段は福岡県では超有名な質屋。

高山質屋で¥5.500。

こいつの隣に並んでいた2台が2週間前は¥6.600。

それが北海道に行ってる間に¥1.100安くなって、

¥5.500一律三台。

安くなったものはちと製造年月日が古い。

で、これにしました。

 

中身は、

チロル、コーヒー、水。

もうどこの世界に行っても、どこの国の人でも手に取りそうなものしか入れない。

 

ほんと、チロル・・・・。減らないんだよ。

その救護策に、¥5.500出しました。

夏のボーナス終了。