お好み焼き 安芸 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今日は久々の人に会いました、小倉競輪場で。

旅打ちをやっていて、三日連続万車(馬)をGetしていて。

プラスの旅になりそうな人です。

俺の新型NISAの儲けが霞む…。

 

まあ、久々でしたが話す内容は相変わらずで。

まあ、友達ってのはこう言うもんだよねと言うの痛感しました。

まあ、私の車券は外れましたが…。

 

 

で、これは三連休前の金曜日の深夜の仕事前に食べた物。

行ったのは黄金町にあるお好み焼き屋安芸。

夜で解り辛いので。

これでも解り辛い。

 

広島風と言う事ですが。

人生でそう食べた事は無い、熊本の大学時代に

確か「島田」とか言うお好み焼き屋が出来て。

そこで初めて食べたのが人生初だな。

それから早数十年。余り食した事は無い。

 

メニューを。

正直これから選ぶのって、かなり難しいぞ。

他に鉄板焼きものが。

まあ、今回は無視だ。

 

で、食べたのはそば肉玉の麺シングルにトッピングはヤマイモ。

ヤマイモは生地混ぜるか上の載せるかと訊かれたので。

上の載せる方向でチョイス。

見た目が斬新すぎました。一瞬白色スライムかと思った。

味は美味しくて、追いソースの加減さえ間違わないとしつこくもない。

そばは一玉で良かった。ダブルにするときっと後半苦しくなるし。

仕事にも差し支える。

ヤマイモの効果は、ヌルヌル感とズルズル感が異常に増して新たな感触でした。

 

因みに黒崎と門司にもお店があるみたい。

黒崎では何処かで見た気がする・・・・。

 

そして、仕事の方は深夜3時ぐらいに終わり(材料が足りなくなって撤収)。

翌日の土曜日は、全くダメな男に成り下がりました。

昔は徹夜位平気だったんだけどな。情けない。