チョコだらけ | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、バイクに乗りました。

寒いのは承知でしたが。

2週間乗っていなかった、加えて来週の週末も天気はよろしくない予報。

兎に角、近場でも走ってオイルを回そう。

そうしたら、思っていたより二輪のお仲間が…。

考えてる事は一緒だな。ただし、寒かった…。

 

で、去年からいろいろ買ったり貰ったチロルチョコとスナック。

熊本のサービスエリアとダイソーで買った物。

福岡の人間なら、マンハッタンを知らない人は引っ越して来たばかりの人だ。

そんな奴は、マンハッタン計画も知らないだろうに。

とっても美味しいパン。

それをチロルにして美味しくない訳が無い。結果、美味しいと言うか。

ほぼ、チョコが増えたマンハッタンの味。

ブラックサンダーの苺は少々お高いが、その価値はある。

 

左の冬チロルはハズレのモノが入っていない、当たりパック。

ワンカートン買っても後悔はしない。

右の奴は、キワモノパック。メロンに抹茶にピーナッツに

小倉トーストともみじ饅頭ってほぼ同じだろう?

スイートポテトの再現度は笑ったが、福岡ってスイートポテトってイメージかね?

みかんと言うか、柑橘系はチョコの合わないと思ってる。

みかんグミを食べてると思ってください。

 

正月の朝食はパイナピーでした。

一気に40歳は若返る味でしたよ。香料の混ぜ込み!

 

コチラは、駐車場近くに住む80代のおばあさんにお土産。

と、言うか年の暮れに孫とひ孫が来るから、それに食べさしてと買ってきた。

きっと旨いと思う。あげたから食べてはいない。

多分、饅頭を買ってくるより若者(若年層)は喜ぶだろう。

しかし、パルミエって何だ?パルミラなら知ってるけど。

 

さて、また仕事だが。

雪はどうなる?スタッドレスタイヤに履き替えるべきか?

その為の工具を明日持って行くか?

悩む…、火曜日水曜日は氷点下になりそうだが。

その二日だけ。

う~~ん、南国の悩みだな。