行くだけ麺の旅 百三十番手 まるげん | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、とうとう2020年も残り一か月となりました。

誰の性でもありません。

私の性です。130軒もラーメン屋に行ってるから。

 

で、今日は博多で仕事。

そう言う訳でラーメン屋を探します。

これだけが楽しみ・・・・。

 

で、行きましたのは平尾にある。

11:45開店なので、勝手に一人で昼休み早く取りました。

こう言う時は一人仕事は助かる。

 

店内にはもう数名いました。

この日は事前に食券制と言うのを知っていた。

やっぱり一番ポピュラーそうなのを注文。

 

で、座るとメニューが。

セットには目もくれませんでした。

だって、予算オーバーだからね。

しかも、座ってからメニュー見せられてもな…。

これはいつも疑問だ。

 

で、出て来ます。

博多中華そば¥620

 

麺ショットも。

ストーレトではない、細麺。

 

で、スープを一口すすると。

うどんジャン!!

昆布魚介類が混ざり合った、うどんの出汁じゃん??

前回の博多で食ったのは、家の鍋のお出汁。

それは、魚介ベースではなく、肉系と野菜の出汁。

今度のは完全に魚介で、うどんジャン!!

これは旨い。実に旨かったです。

ほぼスープ全飲みで、喉が渇かない塩分過多ではない。

お出汁の味なのね~~~。

 

ホント、博多のラーメン屋はレベル高いわ・・・・。

そうじゃないと、生き残れないんだろうな。

安さと旨さの闘いかな。