春の息吹 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

 

どうも、セールで買っていたCD一枚ダブりました。

自転車の後輪がパンクしていました。

今日バイクに乗ると雨が降りました。

ただ、寒くなってきたのでバイクの調子はとてつもなく良かったです。

 

で、昨日は事務所の裏の草むしりをしました。

昼から中津での仕事なので

午前中が開いてしまいました。

で、ブチぶち抜いていると。

 

ほ~~、今年のセミの抜け殻がまだあるのか~~。

と、思ったら。

 
動いてました・・・・。
 
どうも何かの根と一緒に居たのを引っこ抜いたようです。
 
とりあえずは、近くに会った植木鉢の破片で穴を掘り。
そこに埋めました。
 
そうだよな…、もう直ぐ春だよな・・・・。
と、思いましたが。
まだ冬も来ていませんでした。
ある程度の根っこを引っこ抜いたが、
冬越せるだけの栄養は地下に残ってるのだろうか?
良心の呵責を持ったまま中津に向かいました。