久々に腹を抱えて笑う | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今日面白い事が有りました。
 
以前ポルシェケイマンを買った御仁。
その御仁と会って、ちょっとトランクを見て欲しい。
と言われました。
 
なんか、巻物とか。刀身とかまた持ってきてるんかな~~?
と、思ったら違いました。
 
 
ポルシェケイマンのエンジンを
(注:画像は違う人の車です)
イメージ 1
この黄色で囲った部分を、
透明アクリル板にして、
エンジンを見えるようにした!!
しかも、トランクルームにエンジンが見える様にライトをつけたぁ!
 
 
それを、嬉しそうに嬉々としてトランクを開けて
ホラホラと見せるんですよ。
まるで子供のように!!
 
 
「なんすか!!この激しい顕示欲わぁ!!」
と、本人目の前に笑い転げましたよ。
 
相手も嬉しがって居ました。
やっぱり、俺に見せたかったんだろうな~~。
だって、外した所のカーペット
そのままトランクに積んでいたから。
換えてから直ぐ見せに来たんだな・・・。
 
この持ち主は私の親と言ってもおかしくない年齢。
一緒に笑っていました。
話の解る人です。
 
 
そして、今度エンジン上(カムカバー?)も塗りなおす!
と言います。
 
それはいい!顕示がさらに強くなる!
 
「赤にしたい」と、言いますが。
 
「それって、フェラーリじゃ??
ホラ、テスタロッサ(赤い頭)って言うじゃないですか」
 
「ブレンボのキャリパーがなんだよ。
併せなおかしいじゃん!!」
 
確かにそうだが、い頭は・・・・
 
と、私が言っても本人はく塗る気満々。
 
確かにガンメタの車体に合うのはか、
個人的には暗色に近い
この組み合わせは渋いと思う。
だがになると、カワサキになっちまう。
黄色は論外。
 
しっかし、キャリパーのが目立つ分統一性になると・・・。
 
これは俺が何言っても無駄だな。
きっと次はくなった頭を見せに来るな。
 
 
いや~~、本当に腹抱えるぐらい笑いました。
会った時からニコニコ顔で。
見せたくて、見せたくてうずうずしていましたから。
 
 
本当に「車とバイクは大の大人も子供にします。」
 
いや、言い間違えました。
「車とバイクは大の男も子供にします。」
女性はこう言うの無いでしょ?
買った宝石自慢する時は子供の様に自慢しないでしょ。
大人の男は子供のように自慢しますよ。