とんでもないプレゼント アート・ブレイキー直筆サイン | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

先日、とある知り合いから、とんでもない物を頂きました。
 
自宅を取り壊すと言うので、
その時取ってきた物をあげると言われてパネルを4枚頂きました。
 
イメージ 1
ジャズ聴く人なら知らない人はいない。
アート・ブレイキーです。
なんと!直筆サイン入り!
写りの関係で見えませんが。書いています。
ジャズ界では本当にレジェンドです。
27X22サイズのパネルです。
 
 
もう一枚、
イメージ 2
エルビン・ジョーンズ。
ネットで調べたら、ドラム合戦みたいなツアーで
1966年に日本に来ていたらしいです。
俺、生まれてないって!!
イメージ 4
これが証拠?
生まれていないって・・・。
 
 
イメージ 3
ピアノのマッコイ・タイナー。
ジョン・コルトレーン等と一緒にやっていた人です。
コルトレーンとやってたんですよ??
その人のサインが我が家に・・・
 
 
全体図。
イメージ 5
左からエルビン・ジョーンズ。
右上に行きまして、一番上がなんと!!
ウェイン・ショーター!!!サックス吹いている人ですね。
今現在ジャズサックスでは世界で一番か二番目に有名な人では??
下に行くと消えかけてる、アート・ブレイキーのサイン。
その下がこれまた消えかけてる、マッコイ・タイナーのサイン。
下から二番目が、ベン・タッカー(ベース)です。
一番下が、ジミー・オーエンス(トランペット)です。
一人書いていませんが。
残念ながらサインはなく、ケニー・クラークかトニー・ウィリアムスではないでしょうか?
 
 
いやあ、とんでもないの貰っちゃいました。
ジャズ知らない人には全く解らない話でしょうが。
この名前挙げた人が演奏しているCDは7~80枚ぐらい持っていますよ。
 
くれた人に感謝。
30歳以上歳の離れたジャズ師匠です。
こういう事してくれると、世の中捨てたもんじゃないな~~。
俺も良い事しようと思いますね。