私の人生私の好きにさせろ | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

{FC2250C9-DAA7-42A4-B147-0F53A6195397:01}

 

セミナー出ない運動中の私ですが

 

昨年の「わたし発見セミナー」のアドバンスコース
講師は柴田朋子さん

(このお名前もう予測変換ででてくるよ()

 

瀬戸のローカルプロデューサー湯浅亜紀さんからのお誘いに

二つ返事で参加してきました。

 


冒頭で

 

・このコースで何が知りたいか?

・3回終了した時にどうなっていたいか?



一人ずつ大きく紙に書いて貼りだす。

話してシェア。

 

 

正直、このコース単体で言えば

参加した目的は

 

「特になし」

「誘われたから来た」

 

。。。これ私の行動パターンに多し。

だから最初言い渡された時は頭まっしろ。


ひねりだした答えは

 

このコースで何が知りたいか?

「みなさんが起業する理由を聞きたい。

「なぜ『雇われ』じゃないのか」

 

 

3回終了した時にどうなっていたいか?

「短期でもいいから未来の目標を決めて進みたい」

「目標を決める方法を手に入れたい」

「もしくはそれが私には必要ないのかを知りたい」

 

 

そんな話をしたらみなさんからどよめきが()

 

私には、存在感があって、堂々としちゃってるので

自信があって突き進んでる?ように見えるらしいです。

 

 

「その日暮らしです。(キッパリ)」

「小学生の時からこんな感じなんで」

 

 

 

私は、逆にみなさんのお話にびっくりしまくりでした。

みなさんの話は、私からは書けないので

それぞれのレポからどぞ!

 

ライフオーガナイザー@愛知 木村ミユキさん

リンクいよいよ始まる!柴田朋子さんのディープなセミナー

育笑ネット 湯浅亜紀さん
リンク女性セミナー アドバンスコース レポ




余談かもですが。。。
偶然、同じ小学3年生男子の母もいて
考え方の違いにのけぞってしまいました。
自然に周りに集まった友達は似た考え方が多くなるもんね。
こういうことはどんなことにも言えるから
「いつものメンバー」じゃないところに出かけていくのは
大事だと思うのです。





で。


みんなの話を聞いたあとに柴田さんが短く話されたことが
見事に私の言いたいことでスッキリしたわ!!


言ってることは色々だけど
ここにきてる人は


殻を破りたい

稼ぎたい

腹をくくりたい




つまり


私の人生私の好きにさせろ


ってことで


そのための自分を
大きく強くしていかないとね!







よっ!柴田朋子っっ!!!



・・・ってしびれてる間に
宿題が発表されるのであります。



次回 宿題が難しすぎる話に続きます。



おまけ
柴田さんのブログのトップやプロフィール写真は
以前こちらの会場で撮影されたそうですよ。
てっきり柴田さんちの書斎かなんかかと思ったよ!
今度行ったとき柴田朋子ごっこができるな(笑)