宿題が難しすぎる | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

こちらの続きです。
リンク私の人生私の好きにさせろ



自分を強く大きくするために
宿題を出されましたん。


・場を変える
・量を増やす



アウェイに身を置く
知覚を拡げる
数を打つ



そして


そこに行っても自分らしさを発揮できるかどうか。




何をやるかも自分で考える。




・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・・・・。



出てこん




・・・みっともないですが、言い訳させてもらいます。




11月に柴田さんの個人コンサルを受けました。

あーだこーだと話し

要するに、そのときの話は



コンフォートゾーン(ぬるま湯)を飛び出せ

ということでした。




んで、
出た結論?宿題は









「バイトに行け










(なんじゃそら?とズッコケたブログ読者の皆さん、どうぞそのままで。。。)






で、バイト行ったんですよ。


電話で5件くらい門前払いをくらい
面接で1件落ち
履歴書送って2件送り返され
2つは選考のるまえに自分から降りました。
(この辺は「突然収入10万減」の話とリンクしてくるのだ)


無事、短期のバイトに採用されました。





これ、私としては場を変えた体験だったので



きょうこ<バイト行ったことでヨシとしてもらえませんかね?


と発言して却下されました(笑)



あとは


きょうこ<授業参観に行ったとき、話したことのない小学校のママに話しかける

却下  「ダメ」



きょうこ<ブログを毎日5本

却下  「そんなのもうできるからダメ」



きょうこ<朝6時半に起きて朝ごはん作る

却下  「別にやらなくてもうまく回ってるから変える必要なし」




(T▽T;)


ネタが出てこん。





そんな私とみゆきちゃんのために
柴田さんが出してくれた宿題は



「関係の薄い人10人に自分のいいところを聞いてくる」




これが難しい。
とっても難しい。



そしてまた、白状しますわ。


「自分のいいところを聞く」


こういうこと、普段からやっちゃってます。




んで、もっとも難しい点は


誰が私にとって関係の薄い人かわからない


ということ。





例えば、このセミナーで初めて会う方もいるんだけど
セミナーでご一緒したということは
しかもお互いのこといろいろお話したあとだし

もう、薄くないよね?

って思うんだよね。



わたし、2・3回しか会ってなくても
すぐ、親しい、って思っちゃう。
というか
逆に誰かを「親友」とも思ったことがないです。
人に対して「よく会う人」とか「同じことに興味がある人」というくらいしかないです。



あと、本当に興味のない人、関係の薄い人のことは
記憶の彼方に行ってしまっていて思い出すこともできない(爆)
当然、連絡先を知りません(笑)



そんなこんなで

10人が見つからない(泣)
心あたらない(笑)



ま、言い訳ばっかりしていてもしょうがないので

数打ちたいと思います。
(だってわかんないから)


「誰でもいいからとりあえず、30人に私のいいところを聞く。」







そして気付いた。

前の記事でも書いたように



自分で課題を見つけ出す
目標を立てる

と、いうことができない私に。




その壁にすでにぶち当たっているではないか



知覚を拡げ
場を変える


その方法が思いつかない!


目の前にある課題には対処して解決できても
「ない」ものをつくることがとんでもなく苦手

頭が、楽なことしか思いつかなくなってる




それが露呈しているこの現状




(゚ロ゚)





でも、それをダメとばかりも思ってるわけでもなくて。



ここんところ、ぬるま湯を抜け出そうと少しずつ行動してきたんだな私。

みんながまだ体験してないようなことが
すでに楽にできるようになってるんだな私。




そんなポジティブ思考も湧いております。






でももっと、歯ごたえのある課題を見つけたいよーーーー


苦しい。


ほかのみんなの課題ならできるのに(笑)
私にとっては6時半起きの方が歯ごたえがあるのにーーー(笑)



「そんなになにも課題がないのか前田!」
いや、そんなことはございません。
足りないところだらけの人間です!
でも、思いつかないのよーーーー




「課題を見つける」
これ自体がかーなーりトレーニングになってます。