お手紙もらってきた。 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
「ある日突然月収10万減確定した前田家の話」






「俺、やばいかもしれん。」


と言われて
一瞬にしてあんなことやこんなことが頭を駆け巡った妻きょうこ。





正気にかえって、


きょうこ 「・・・・やばいって、どういうこと?」
父・一成 「残業できんくなった」


???


きょうこ 「・・・・・何で?」
父・一成 「人間ドッグにひっかかった」



きょうこ 「!!何が?」
父・一成 「貧血だって」



きょうこ 「なんで貧血で残業できないって話になるの?」
父・一成 「健保に言われたから」



・・・・・・・・・・。


きょうこ ちょっと先生からのお手紙見せてっ!!!」



・・・って、息子(小3)かっっっ




話が要領を得ないので、会社でもらってきた書簡を見せてもらう。
と同時に夫から話を具体的に聞く。


11月に初めての人間ドッグ。
会社の健康保険組合のクリニックに受けに行った夫。
そこで血液検査をしたところ、どうやら貧血のひどいやつらしい。


「慢性の消化管出血がありそうな印象」らしい。
ちゃんと検査しないとヤバイ。



医者
この人、体、弱ってる。
残業とかさせちゃダメ。
休日出勤もダメ




医者
だから、労働安全衛生法第十三条の3項、第六十六条の五に基づき

就業制限をするよう指導します





つまり


夫を残業させたり日曜出勤させたりしたらダメ‼︎
所長さんのこと怒っちゃうよ!!




っていう、お手紙でした。
(あと検査結果の数値とかもあった)


{64067851-B7F6-4E45-8C60-D64915FC38D7:01}