仲良しきょうだいでプールのページ | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
私の自慢は子どもたちが仲良しなこと。
3年生兄と1年生妹 特に妹がお兄ちゃんを大好き。

{1A9847FC-8CD7-42C8-9E32-9C7B6FA61819:01}

どうですか ラブラブでしょう…(笑)
手繋いで泳いでる。


こないだ手数を減らすと言ったばかりですが(笑)今回はちまちまとバランスみて色々貼ったな…最近の私の中ではかなり「スクラップブッキングっぽい」ページになります。でもそんなこと、自分にしかわからないよね(笑)


今回も使ったのはステッカーと紙だけ。
基本的に私は自分のメインの家族アルバムには紙素材しか使いません。(エポキシステッカーなどは除く)
もっと言えば、スクラップブッキング用の保存性の高い物しか使いません。

どういうものを使うかは人それぞれですが、アルバムはずっととっておくためのものなので、コストはそれなりにかけるというのが私の基本の考え方です。

紙の切れ端もちょっと切り込みを入れれば立派な飾りになります。無駄にはしません。


本レイアウトについて
台紙が白ベース
写真がきれいなブルーの割合がはっきりと多いので、紙の色をたくさん使ってもまとまりが出ます。写真の色や雰囲気に逆らわないことが見やすいアルバムのポイントです。「かわいい!」だけで使うわけではないということ。

使用する色の割合も実はコツがあるんですけどそれはまた。