風船と石 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

宮本プロデュース塾4回目、書きました。








今日、ミキティも言ってたけれど







「得るものよりも捨てるもの」









高く上がりたいと思う人は、まず、得たい、と求める。




高く上がりたくて、得たい、と求めて、風船をつかみにいく。




風船は、資格だったり、勉強会だったり、人の縁だったり、様々。










たくさん風船を集めて、これで飛べるはず!って










でも、飛べない。風船が足りない?










またつかみにいって。。。










風船は色とりどりで




風船屋さんは、楽しそうで、お祭りみたいで。









もひとついかが?こっちもきれいだよって。










たくさんの風船を手に入れて










でも、飛べない。上がれない。






って。。。。もがく。












その理由は、足に結ばれた石では?










いくらたくさんの風船を持ったって、重たい石がぶらさがっていたら、体が上下にひっぱられて、痛い。




重たくて上がれない。










高くとびたいなら、風船はもちろん必要でしょう。






でも、石をはずさなきゃ。










痛いでしょ?










もう一つ新しい風船を手に入れるより




石をひとつはずすほうが、うんと高く飛べる。










石をはずしたら






飛ばなくても、歩くのも、楽だよ。













でっかくてカラフルな風船を、たっくさん持ってるから、そこに集まる人も多いと思うけど








私は、宮本美嬉は誰よりも石をはずす名人だと思う。










http://ameblo.jp/pekopeko-miki/








http://kirakira-mama.com/








読者登録おねがいします!


こちらからも伺います!


読者登録してね