MUD RECORDS という無名の音楽家の動画です。 
  泥臭い音楽が好きだから MUD RECORDS 良いね~ 

 
       
  
  将来有名になるよ 私が保障する!
 
   
 
  MUD RECORDS のブログはこちら  
 
  マイスペースはこちらhttp://www.myspace.com/mudrecordsnakagawakoya  
  マイスペースで他の曲も聴ける 

 聴くべし! べし!    
   

 「どんなエロ映画も 

  愛しあう夫婦ほどワイセツにはなり得ない

  愛が人間のものならば 

  ワイセツもまた人間のものだ

  ロレンスが ミラーが ロダンが 

  ピカソが 歌麿が 万葉の歌人たちが

  ワイセツを恐れたことがあったろうか

  映画がわいせつなのではない 

  私たちがもともとワイセツなのだ 

  あたたかく やさしく たくましく 

  そしてこんなにみにくく 恥ずかしく

  私たちはワイセツだ 

  夜毎日毎ワイセツだ

  何はなくともワイセツだ」

   谷川俊太郎  ワイセツについて 

 
  この詩もたまらなく好きな詩だ 

 
  何はなくともワイセツな事考えてる人間だからか・・・ 


  この詩はある人に捧げたい  

   谷川俊太郎さんはこの他にも名作「なんでもおまんこ」 という詩も書いてます。 

  すごい人だと思う。 

  
 

 
  

  
    今年はなんといっても忌野清志郎さんがなくなったのが、

   個人的には一番のニュースだよな~  
 
   
   
   ネットに飽きて、最近書く気にならなくなってきたので今年はこれにて終わり。 
 
 
   来年も、というかこれからも「死ぬまで生きましょう!」by リクオ  

   亡くなった人たちのためにも、自分の為にも。 


   今年最後の動画はリクオさんの「胸が痛いよ」 
   忌野清志郎さんとの共作  

    
 http://www.youtube.com/watch?v=Kgcs5dMSANY&fmt=34
  
  
     
「胸が 痛いよ 君のこと想ってるから
 胸が 痛いよ 君はすぐに居なくなるから

 もどって来て おくれ
 もう どこにも 行かないで

 胸が 痛いよ 君のこと想い出すたび
 胸が 痛いよ 君のことさがし疲れて

 僕を許して おくれ
 もう 一度 やり直せるさ

 Oh Baby この愛は
 誰にも 止められは しないさ

 Oh Baby 2人だけで
 じっくり 話し合おう
 こんな夜が明けるまで

 何かが 足りないよ 君がそばに居なくなったら
 すべてが 不満だよ 一人だけのこの夜は

 僕を許して おくれ
 もう どこにも 行かないで

 Oh Baby この愛は
 誰にも 変えられは しないさ

 Oh Baby 2人だけで もっと愛しし合おう
 こんな夜が明けるまで

 胸が 痛いよ 君のこと想ってるから
 胸が 痛いよ 君はすぐに居なくなるから 」

   この曲聴くと胸が痛いよホントに。 


 最後に「死ぬまで生きましょう!」 って言ってます。 
  
 ホントに死ぬまで生きなければならぬ! べし! 

 
   
 
        ありがとう
    私決めていることがあるの。
     この目が物をうつさなくなったら目に、
    そしてこの足が動かなくなったら、足に
    「ありがとう」って言おうって決めているの。
    今まで見えにくい目が一生懸命見よう、見ようとしてくれて、
    私を喜ばせてくれたんだもん。
    いっぱいいろんな物素敵な物見せてくれた。
    夜の道も暗いのにがんばってくれた。
    足もそう。
    私のために信じられないほど歩いてくれた。
    一緒にいっぱいいろんなところへ行った。
    私を一日でも長く、喜ばせようとして目も足もがんばってくれた。
    なのに、見えなくなったり、歩けなくなったとき
    「なんでよー」なんて言ってはあんまりだと思う。
    今まで弱い弱い目、足がどれだけ私を強く強くしてくれたか。
    だからちゃんと「ありがとう」って言うの。
    大好きな目、足だからこんなに弱いけど大好きだから
    「ありがとう。もういいよ。休もうね」って言ってあげるの。
    たぶんだれよりもうーんと疲れていると思うので……。


     雪絵ちゃんの願い より  
     「人生には、頑張ることや勝つことよりも大切なものがあります。

 
    それが何かは教えてあげません。


    教育を超えた問題です。 自分で探すこと。」 


    頼藤和寛  精神科医       
 
    志村建世のブログhttp://pub.ne.jp/shimura/
    

    無人機攻撃への憎悪
[ 世界・国際 ]

 「マスコミに載らない海外記事」さんからのトラックバックなどで以前から気になっていたのだが、アメリカ軍がバキスタンやアフガニスタンで行っている無人機によるピンポイントの攻撃が、遠く離れているアメリカ本土で操作されているというのは本当のようだ。
 無人機というと多くの人は模型飛行機のようなものを想像するかもしれないが、有名なプレデター偵察機は、セスナほどの大きさでミサイルも搭載できる。これがタリバンなどテロリストの監視と殺害に使われるのだが、現地の飛行場から離陸すると、あとの操縦は、ラスベガスに近い空軍基地に置かれているトレーラーの中の操縦士によって行われているというのだ。
 基地には現地からのあらゆる情報が集められていて、監視すべき家や車、人などが選別されている。偵察機は低速飛行しながらそれらをカメラで追跡して、好機があればミサイル攻撃するのだ。モニター画面を見ながらコントローラーを操作する操縦士の仕事は、限りなくゲームに近いものになる。勤務を終えた兵士は、定時に帰宅して、一休みしてから子供の宿題を見てやることもできるのだ。これは攻撃する側にとっては、理想的な兵器だろう。
 一方これを攻撃される側から見たらどうか。私はB29の空襲を受けたときの、人々の怒りを覚えている。隣家のおばさんは「物干し竿で叩き落としてやりたい」と言ったし、私にも石を投げつけたいぐらいの敵意はあった。体当りする日本の戦闘機には切ない声援を送ったものだ。しかし相手が無人機だったら、差し違えても敵兵を殺すことができない。誤爆されても、犯人が地球の裏側にいるのでは、捕らえて裁判にかけることは絶望的に不可能だ。 
 遠隔地からの攻撃という意味では長距離ミサイルと同等かもしれないが、ピンポイントの狙撃であるだけに、かえって彼我の力の差の残酷さが強調されるように思われる。アメリカ本土の兵士にとってはゲーム同然の軽さで、狙われる方は生命を失うのだ。ゲームという英語には「楽しみとしての狩猟による獲物」の意味もある。まさに人間がゲームの獲物になる。
 これは悪質な非人道的兵器ではないのか。放置すれば無人戦車、無人潜水艦と、止めどなく拡散するだろう。パキスタンを訪れたクリントン国務長官は「無人機攻撃はテロではないのか」と詰問されたそうだが、非人道は非人道をエスカレートさせる。反撃できない屈辱は「アメリカ人を殺す機会さえあれば誰でも構わぬ」といった、底なしの憎悪を煽ることにならないだろうか。   
  長谷川穂積おめでとう! 
 
      
 
  早速アップしてくれてる人がいますね、ありがたいね。 

 削除されるかもしれませんのでお早めに。 

 いやー強いね。 地味なチャンピオンで何が悪いねん! 

 V15いやV20目指して欲しい。  
  お疲れ様でした。 盗塁シーン好き人間としてはすごく残念です。

 
 でもありがとう。  
    
 
    
 月が綺麗だった。 

  
 月が綺麗だと、トム・ウェイツの「グレイプフルーツムーン」か
  

     


  ノラ・ジョーンズの「Shoot the Moon」を想い出してしまう。

 この曲はどうしょうもなく好きだ。 

    
 
 まあただそれだけ・・・・・