#ありがとうを伝えたい人 2023年末ver. | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

以前にも参加した投稿ネタですが、

年末だからかトレンドにあがっていたのでニコニコ




ランクを付けたりは出来ないですが、


1年を通して、感謝の気持ちを伝えたい相手は複数人いますね照れ





身近な所から言えば、まずは家族。


旦那さんは今年も私達を生きさせてくれる為に毎日お仕事を頑張ってくれたし、

疲れている中でも休日には家族でのお出かけをよく提案してくれました(時々突然すぎて困りましたが😅)


娘は2歳になって、かわいさに磨きがかかりました笑い泣き笑い泣き

と同時に、魔の2歳という事で泣き喚いたり怒ったりの頻度が急激に上がったのも事実叫び

ただそれは順調に成長しているという証ですね照れ



娘にとってのじいじとばあばである

私の両親は、離れた所に住んでいますが

家族共有のアプリで写真を見ては

毎日のように連絡をくれ、

いつでも一緒に娘を育ててくれているかのようです。

義母も、いつでも孫ウェルカムで

突然会いに行ってもいつも明るく迎えてくれます✨



そして、高校からの友人達。

8人グループの私達は高校卒業以来変わらずずっと交流が続いていて、

今年も、久々に会っても10代の頃と何も変わらない。

娘の事もとても可愛がってくれて照れ

今年だからというよりは、

卒業以来ずっと変わらないこの繋がりに

いつでも感謝していますね✨





そして今年は、

高校時代の吹奏楽部だった頃の

顧問の先生に、何十年ぶりで再会できた年でした。

先生とあえて並行して書かせて頂きたい人がもう1人…

私の所属音楽ユニット「Sky Blue」コンポーザーの龍徹さんの存在。

2009年に結成したSBは、

今年の3月に活動を終了しました。


私がこれまで音楽制作活動をやって来れたのは、吹奏楽部顧問の先生と龍徹さん、このお2人のお陰(当たり前ですがお2人には特に接点はありません笑い泣き


先生からは音楽に関する基礎的な事から、

様々な楽器や音色の世界、

一つ一つの音の役割に関する知識etc…


龍徹さんからは、作曲の技術や知識、

そして音楽をやる上で私が一番大切な事だと考えるようになった

「聴き手を思い心を込めて音楽を作る」

という事。


これらの事をそれぞれ、教えて頂きました。



再会と終了

今年それぞれが節目となったこのお二方には、実際にそれぞれの方法で感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。

間違いなく、今音楽をやっている私という人間を構築してくれているのが、このお2人の存在です。





他の人達には感謝伝えてないのか?

と思われそうですが、


特に伝えてはいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あまりに身近だと、

逆になかなか伝えられないですね😅

色んな理由で……汗

そう言う人たちにこそ、

ちゃんと伝えるべきなのはわかっているんですが。

何かしら機会があればと言う事で…😅




2023年も、残りわずかとなりましたね。

今日を入れたらあと4日?

ついこの前除夜の鐘を聞いたと思っていたのですが(毎年同じ事を言っている気が…)

月日が経つのは早過ぎて恐怖です叫び



大晦日まで、悔いの残らない時間を過ごしていきたいと思います😅




ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する