#急に寒くなった | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

こちら北海道は、数日前から

すっかり雪に埋もれました雪


もう完全に根雪ですガーン

今年もいよいよ約半年近い冬がスタートした…




それにしても最高気温がマイナスの日もあれば、10℃を越える日もあったりと、振り幅が大きすぎて…(今日も10℃)


寒いんだか暖かいんだかよくわからない日々です真顔


根雪と言いましたが、

日当たりの良い場所なんかは路面が出ているところもあり…


かと思えばすぐにまた積もったり。




ディーラーさん側の都合でタイヤ交換が先延ばしになってしまっていたので、

マイカーは恐ろしい事にずっと夏タイヤでしたガーン



昨日が予約の取れた最短の日だったんですが、


ディーラーさんは片道約30分弱かかるし、

そんな中もう凍結してしまった道を夏タイヤで向かうのは生きて帰って来れる気がしなかった為、結局キャンセルさせて頂き…汗



急遽、近所のスタンドでタイヤ交換をしてもらいました。

普段利用するスタンドではないんですが、大きな通りに出る事なく着ける位置にあるので有り難いです😅




タイヤ交換中、

店内で待たせて頂いている時に店員さんが

「よかったら、これ飲んでみて下さい」

と、ブワーーーーっとすごい勢いで湯気の立っている何かを持ってきてくれたのですが…😅









この紙コップのやつ↑

(隣にあるお茶は特に関係ないんですが)





これ、「あごだし」だそうで。

店内で自由に試飲が出来るようになっていました。

だし汁の試飲なんて、珍しいですよね(スタンドで)。




最初、そんな事を全く知らない私は

お茶か何かだろうと完全に思い込んでいて

ノールックで一口飲んで、予想外の味にビックリびっくり




実はあごだしって私は初めて頂きました。

魚介系の出汁って、正直あまり得意じゃなくて…


でも、昨日いただいたこのあこだしはとてもおいしかったです爆笑


買おうかな?とちょっと迷うくらい。




それにしても、ガソリンスタンドであごだしを売っているなんて凄いですね爆笑

メーカーと提携しているのかな?



寒い外から来た体が温まり、大変癒されました照れ





私は冬が一番嫌いな季節なんですけど😅、

(滑るし事故るし親も転倒して骨折したし)


外で冷え切った後、暖かい部屋に入り

温かいものをいただいて、

全身がじんわりと温まっていくあのホッとする感覚はとても好きです照れ




急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する