#いま気になってること | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

もしかすると、今更!?と思われる事なのかもしれないのですが……



ここ最近ずっと気になっているのがこれ







スターリンクトレイン



どうやら北海道でも見られるようなのですが、私はまだ見る事ができていません


基本的に今自由がないので、観測条件的にチャンスがあったとしても個人的にチャンスがなければ見られないのですが汗



結構前から観測されているものなんですね


私は、ここ最近になって初めて知ったもので…




リアル銀河鉄道なんて…

そんなの、誰だって見てみたいなって思うじゃないですか笑




これはいつでも見られるというわけではなくて、


人工衛星が多数打ち上げられる、今年中が観測のチャンスなんだとか。



つい先日も新たな衛星の打ち上げがあったようで、

北海道でも観測できるようですが

最近はなんだか天気もパッとしないので…😅



今日も札幌上空を通過すると言う時間にチラッと家の窓から空を見てみたけど、思いっきり曇天でした☁️




そもそも住宅街ではうまく見られないんじゃないかなぁと…


見るなら、開けた場所の方が良さそう。




そんなチャンスは私にはないかもしれないけれど、


今年中、いつかリアル銀河鉄道を見られる日が来る事を願ってみます🙏




いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する