#夏バテしてるORしてない | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

今年の夏は何か異常でしたよね…



私が住んでいるのは北海道ですが、

本当に北海道だったのかな?と思うくらい😅




避暑のために岐阜からいらしたという人が、


「岐阜よりも暑い!」


と言っているのをテレビで見ました🔥





年々暑くなっていく夏ですが、



私は、生まれてから一度も夏バテってした事がありません。



まぁなんだかんだで北海道だし、そりゃあ他の地域に比べれば夏バテなんかしないだろうとも思うのですが😅





私は太平洋沿いの港町の出身で

一年中を通して涼しい地域だったので、

そもそも夏バテをする程の環境で育っていないというのも理由の一つです笑




19歳で就活の為に札幌に出てきてからずっとこちらの方で生活していて、

地元とはレベルの違う暑さを毎年体験していますが…


そういう人が暑い地域に移ったら普通バテそうな気もしますが…




何でしょう、夏バテのしかたがわからないのかな…?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

極端な暑さと無縁の場所で育ったばかりに…




いまいち、どういう状態になったら夏バテなのかもよくわからないというのが本音です汗




暑いのは確かにイヤになるし、体に堪えるけど…


だからと言ってやる気がなくなったりもしないし、

食欲が落ちたりする事もないし。


暑い中わざわざ用事を作ったりするのは気が引けるかなってくらい😅




ただ、夏バテではないけれど一つ挙げるとしたら、


元々の体質的に熱が体にこもりやすいのがしんどいというか、嫌だなって感じです汗



一度暑い中に行ってしまうと、一瞬で体内に熱がこもってしまい、涼しい場所へ行っても常に暑い状態になってしまいます😅


こういう人って熱中症になりやすそうですが

今の所幸いにもまだ発症した事はありません。

多分リスクが高いんだろうなと自分でも思っているので、水分補給をこまめにするように心がけていますジュース





ここ数日、こちらは本当に少しずつですが

涼しくなってきています。

少し前まで、真夜中に外に出ても空気が熱かったけれど

最近は夜風が涼しく気持ち良いと感じられるくらいになりました🎐



と言ってもまだまだ日中は暑い太陽


9月は北海道も残暑厳しいです😥



まだ油断する事なく過ごさなければ、ですね。







夏バテしてるorしてない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する