#今日の体調は | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
趣味の音楽活動や飛行船の記事が多いです。最近は投稿ネタにも積極的に参加中。基本的に長文になりがちです

先週土曜日に、何だか喉が痛いなぁから始まり、日曜日になると鼻が出てきてくしゃみもひどい。


そのうち、微熱が出てきました🤒


最高で37.4℃🌡️




私が住む町は今コロナが大流行していますガーン



旦那の仕事にも影響が出てしまうので、

月曜日にPCR検査をしに行く事に…



旦那は出勤規制がかかり(仕事柄、家族の熱発があると必ず休まなければならない)

そのまま家で娘を見ていてもらう事にして、


私は人生初のPCR検査を受けに、病院へ行ってきました。



抗原検査は出産の入院の時にもしましたがPCRは初。




発熱外来はとても混んでいましたあせる

同じ町に、同じタイミングで熱を出している人ってあんなにいるんだなぁと😅



病院の裏玄関の前に設置された発熱外来


入り口前にある検査キットを取りに行き、

自家用車内もしくはプレハブ内で自分で唾液摂取するパターンです。




唾液摂取ってとても苦手で、



この動画にお世話になりました↓笑い泣き笑い泣き笑い泣き




鳥居さん…

PCR検査を助けたいって…

なんてありがたい笑い泣き笑い泣き


お陰様で無事に検体摂取できました😅

(梅干しは嫌いで食べた事がほぼなく、あまりリアルに酸っぱさを想像できなかったのでひたすらレモンのパート見てました🍋)





予約時刻から1時間半が過ぎた頃にようやく呼ばれました

中の待合スペースも全席埋まる勢い。

発熱してる人って本当に多いんですねあせる



病院で検温した時が一番高くて、

38.5℃まで上がってしまいましたあせる

前日の夜、市販の解熱剤で平熱まで一度下がっていたのに…




PCR検査の結果は陰性爆笑

とりあえず安心しました😮‍💨



風邪だろうとの診断で、薬を頂いて帰ってきました。




昨日から服用していて、熱や喉の痛みは落ち着いたのですが

倦怠感がひどくて叫び

あと、なぜか死ぬほど眠い!!


昨日なんて22時半には就寝したのに

全然眠いです🥱


全身が睡眠を全力で求めている感じ…



ひたすら寝ていたいけど、

娘をほっとくわけにいかないので寝ていられません笑い泣き


ただ、今日は

省エネモードで営業していこうと思っています💡


娘のご飯作り等、必ずしなきゃならない事だけは何とか頑張るとして

時間があったらなるべく体を休めようかと…



なんか少し咳も出てきたような汗

喉がおかしいです





どんなに対策をしていても、風邪を引く時は引くようですあせる

油断せずにお気をつけてお過ごし下さい!







今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する