クスッと笑ってもらったら最強だな。~「オモロイ」は経済を回す。 | 目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

大切なのは「売り込む」のではなく「欲しくなってもらう」仕掛け。
だって人は、心が動かなければ行動しませんもの。
それはB to CでもB to Bでも同じ。
人間心理からストーリーマーケティング、新聞記者の経験もプラスして、あなたのビジネスを応援します。

名刺が切れたので、
新しく肩書きを追加して作りました。

追加したのが
「おもろい産業プロデューサー」。爆  笑

 


命名の理由は、複数の人から、

「そんなオモロイことやって、
 (依頼者さんの)
 売上を上げてこられたんですか!?

と笑いながら驚かれたこと。笑


(みかんで表現するとこんな感じ?^^;)



確かに、
「フツーやったらせえへんよな、
 そんなこと。(^^;」

ってことをしてきたな・・・と。


自分的にはフツーやと思ってた
諸々を「オモロイ」と言って頂けたんで、


それならいっそ
「おもろい産業プロデューサー」と
名乗っちゃおうか、と。


言ったもん勝ちっスからね~。音譜




今日も“根っこを掘り出す”堀美和子のブログに
お越しくださり、ありがとうございます。
あなたに感謝ですっ!





オモロイってFunnyだけじゃない
と思うんですよね。

Interestingあり、
クスッと笑いあり。




一気に笑う(=爆笑)も

いいけれど、

 

あっちもオモロイ、
こっちもオモロイという

“クスッと笑い”が
積み重なった時の力って、
意外と大きい。





そんな
“クスッと笑い”の連鎖を

仕掛けさせてもらったのが

こちらの旅館さん。

仕掛け①

仕掛け②

仕掛け③

仕掛け④


最初「こんなんどうでっか?」と
申し上げた時は、
若旦那も女将さんも
ポカンとしたお顔をされてましたけど。(^^;


仕掛け①の元は言うまでもなく
関西のあの遊園地のCMです。



(姫路セントラルパーク Wikipediaより)


それに+プラス、
駅からバスに乗って

実感した距離。

最寄り駅はJR「高山」駅。
そこからバスに乗ります。




乗ってる距離というか時間が

半端ない。

最初に訪問した時は思わず
「遠っ!!」と心の声が。。。

 


姫セン+「遠っ!!」=仕掛け①
というわけです。笑



こんなふうに

大阪のおばちゃんが
オモロイことしか言わないんで、

だんだんと
若旦那も女将さんも、
ノッテこられて(?)
ああいうHPになりました。笑ううさぎ


周囲には老舗旅館さんが

多数あるんですが、

その中でもキラッとキラキラ輝く!?
異色のHPになり、
周りが随分ざわついたそうです。


 

 



これまで
「〇〇といえばこういうもの」、

「販促物はマジメできっちり
 でないといけない」

と思い込んでおられた

業界・業種さんほど、
「オモロイ旋風」は効きます!



 

 


あなたのビジネスに「オモロイ」を足すと
どうなりますか?ヽ(^。^)ノ

ダマされたと思って一度

考えてみてくださいませ~。



ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。