今年も「ミラサポ」の受付が始まりました。何か経営上の課題を抱えておられるならぜひ使ってみて! | 目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

大切なのは「売り込む」のではなく「欲しくなってもらう」仕掛け。
だって人は、心が動かなければ行動しませんもの。
それはB to CでもB to Bでも同じ。
人間心理からストーリーマーケティング、新聞記者の経験もプラスして、あなたのビジネスを応援します。

「今年度の『ミラサポ』の受付が始まりましたよ~ん」って
専門家派遣事業の事務局さんから連絡がありました。



 

 


2月末で一旦年度が終了して、
取りまとめや精算業務に一か月かかって、
4月からまたスタートです!




新しい元号も決まったことだし、

   
田中みのる先生のブログより拝借しました。)
 

 

 



昨年度から引き続きの経営課題を持っておられる方、

また新しい何かにチャレンジされる方、

こんな国の制度も上手に活用してくださいね~。(^_^)/




今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!

 

 






ご存知の方はメッチャ活用してはるけど、
知らん人は全然知らん・・・ってのが、あせる

国や公的機関の制度、ですよね。
補助金なんかも含めて。アセアセ

 




 

 

 



案外調べてみたら「これ、うちに使えそうやな~」って制度、
国も自治体も揃えてくれてます。


やっぱ知ってるのと知らんのんとでは、
経営のしやすさが全然ちゃうと思います。




「立ってる者は親でも使え」という諺もあるくらいですから、
使えるもんは使わんと損です。(←大阪人的考え?^^;)





そういうエエ情報、使えそうな情報を手に入れるのにも、
自分ひとりでなんとかするんちゃうくて、

最寄の商工会議所とか地域密着の信用金庫さんなんかに
「なんかあったら知らせてな~」ってお願いしとく方がいい。

或いは、顧問税理士さんや社労士さんに
そういう業務も委託しときはった方がいいです。




んで、経営者さんは本業の経営に、
管理職さんやったら、組織をうまいこと回していくことに
注力する。

得手は、得手に任せる。


これ、今の時代の経営です。

 


   

 

 

 



別に国や自治体の制度の
スポークスパーソンになるつもりはないですけど、

喫緊の経営課題に、
ちょっと専門家の意見を聞いてみたい時に、

ミラサポ始め、公的機関が用意してくれてる制度は
ホンマ使い出があります。ひらめき電球

 

 


カバー領域も、法律・税務はもちろん、


 

 

IT、建築、食の領域から、
私がやってるような広報・販促まで、

ほぼ企業活動の全域をカバーしてるといっていい。
 

 

   


 

 

 


世の中にはた~くさんの「専門家」と呼ばれる人がいるけど、
いきなり直で相談するのはちょっとなぁ・・・ガーンってのが
どなたさんもホンネやと思います。

 


困ったことがあったら、
「お試し」の意味でチコッと相談できるのが
こういう制度の利点。




ホンマ困ったら、使ってみてください。
もちろん私も喜んでお受けします~。




(PS)
豊中商工会議所、箕面商工会議所の会員の方なら、
「ミラサポ」とは別に、商工会議所独自の制度でも

ご相談をお受けできますよ~~。使ってくださいね~~。(^^♪








ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。