“くよくよしぃ”の私が特効薬だと思った言葉~人気のお江戸ファンタジー小説から① | 目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

目の付け所から広報まで一気通貫で考えるPRコンサルタント 堀 美和子のブログ

大切なのは「売り込む」のではなく「欲しくなってもらう」仕掛け。
だって人は、心が動かなければ行動しませんもの。
それはB to CでもB to Bでも同じ。
人間心理からストーリーマーケティング、新聞記者の経験もプラスして、あなたのビジネスを応援します。

「Facebookに、5日間、3つの感謝」の投稿、
5日間終わってみて、
一つの変化を感じてます。

なんちゅうのかな、それまで
「分かってたようで分かってなかったこと」
とでも言いますか・・・・・・。


今日も広報ジャーナリスト・堀美和子のブログにお越しくださり、
ありがとうございます。あなたに感謝ですっ!








私の性格を一言でいうと、
「くよくよする性質」と言えるかもしれません。(;_:)

人前ではへーきの平左っぽく振る舞っていて、
夜一人になると、
できへんかったこと、アカンかったことをくよくよと・・・。

ズルズルと引きずるタイプ、、、ですな。。。

(猫で言うとこんな感じ。^^;)




でも、5日間を振り返って、

私っていう存在は
“いっぱいの感謝”でできてるよな、


って気づいたんです。



いっぱい愛を注いでもらった、
そんな“感謝の器”を、




くよくよでダメにするって、
申し訳ないと思いました。





これだけでも、大進歩やと思います。


そして、これを忘れないよう
自分の中に刻み付けたいと思いました。



その時、ハッと思い出した言葉がこれです。


「昨日までがどうだったかなんてことで、
 思い煩うのは馬鹿馬鹿しいわな」






このなんとも小気味よいセリフが出てくるのは、
累計670万部を突破する人気のシリーズ本。



読まはったことがある方も多いと思います。(^_^)/



To be continued・・・・・・






ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキングの応援をして頂けると嬉しいです。