ご覧いただきありがとうございます。

パステルアートインストラクターのseaです。

 

パステルアートの存在を知り、初めて体験したのは、2017年2月。

まずは基礎から勉強しようと、通信講座で勉強。

4月には、資格をとりました。(NRSパステルアートプラクティショナー

 

 

image1.jpegimage3.jpeg

 

 

それからはいろいろな作品に出会い、全国のパステルの先生とも通信講座やネットを通じて教えてもらい、

 

資格もたくさんとってみました。← 何事も形から入りたいタイプなもので(笑)

 

 

image2.jpegimage2.jpeg

心ゆるめるパステルアート教室六花~むつのはな~

 この仏様や天使にひとめぼれし通信講座を受講

 ほかにも、ふわふわな羽根やバラの花などスカイプも含めいろいろ!

 

image1.jpeg

パステルkuniの家

 この「月夜のミャオ」も見てすぐに申し込んだステキアート!

 これ以降も、ノワールアートや結晶の花などseikoさんにはたくさん教えてもらいました。

 

image3.jpeg

人生をゆたかに生きる♡つながることだま菜美子  

 この舞妓は~んのかわいさにこれまたソッコー通信講座申し込みました。 

 あのころは超初心者でしたが、今ならもっとうまく描ける気がする(下手だけどあの頃のままのせてみます)

 ・・・また描いてみよう・・・               

                     

と初期のころ(初めて3か月ぐらいのとき)に習ったものです。

 

その間に習ったものは、またそのうちにご紹介!   

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

~そして、時は流れて~

 

2018年5月に、新たにパステル和アートの正インストラクター資格を取ったのを機に、

 

パステル仲間をこの島根(出雲)にも増やしていきたいなぁ!と思い立ち

 

ブログを始めることにしました。

 

4月に思い立ってから、構想3か月。

 

やるやる詐欺をくりかえし、先伸ばしをしまくりやっと今日ブログデビューです。

 

名刺のQRコードにブログもつけたのに、始めてもないのでは名刺を配ることができない・・・

 

という追い込まれた状況で、やっとパソコンとの格闘を決意し、試行錯誤の末本日に至っています。

 

パステルの楽しさや、「パステルアートって何?」っていう人がいなくなるのを目指して

 

ブログも更新していきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします。