7月3連休ラストは、アンガーマネジメント
キッズインストラクター養成講座でした。

みなさま、子供たちをサポートされるお仕事の方ばかりで、

現場のお声から、私も学ばせて頂きました。

 

今は、本当に多様性の時代で、色んなお子さんがいます。

 

それぞれの個性や能力に合わせた、

サポートが必要とされている時代なのですね。

 

こちらの講座は、2部構成になっています。

最初に「アンガーマネジメント」入門編からスタート。

 

 

自分のいらいらや怒りは、何が、誰が、

生み出しているものなのか。

 

そこには、どんな感情や葛藤が潜在しているのか。

自分を知るヒントが、たくさんつまっています。

 

今回ご参加の方は、セミナーを受講されたり、

書籍を読まれたりと、すでに知識をお持ちのみなさまでした。

 

そして、13ケのキッズ向けのワークを、

体感しながら、学んでいただきます。

 

風船を膨らませたり、絵を描いたり、

チョコを食べたり~。



先日みた「未来のミライ」のお話しと、
キッズワークで、盛り上がりました!

キッズインストラクターの方に、
ぜひおすすめしたい映画で、

キッズとママのリアルな世界観に共感できる、
とても微笑ましい映画でした。♡

 

ご参加下さいましたみなさま、

ありがとうございました。(^^♪

次回、岡山では8月16(金)、9月8日(日)

10月13(日)開講を予定しております。

https://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-12014269745.html

 

***********

 


ティーンインストラクター養成講座の開講予定は、
岡山、8月18日(日)、9月15日(日)、10月20日(日)

https://ameblo.jp/pastelkeiko/entry-12394393401.html

 

アンガーマネジメントとは、いらいらや怒りの感情と上手に付き合うこと。

 

感情をマネジメントするスキルを体感する、心理トレーニング、

感情理解教育です。

 

みなさまも、まずは、ご自分の心の安らぎのために

「アンガーマネジメント」学んでみませんか?

 

*********

 

「アンガーマネジメントって?」

2017年リビング新聞福山さま掲載記事

 

アンガーマネジメント入門講座」開講中

 

 

パステルカラーけい子でした。

 

 

***********

 

New!気軽に色が学べる新しい講座

色彩配色レッスン~色のセンスを磨こう~
 

*「色で心と体をケアするコラム 」はじめました!

 

色を楽しみ学ぶ3つの講座

(配色、色彩心理、パーソナルカラー)

 

色彩検定3級、2級対策講座

 

*TCカラーセラピスト講座:7月30日、8月10日

 

*植物の力を学ぶ!日本アロマ環境協会1級検定対策

 

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

 

アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座

 

*****************

 

 

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分

 

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com

 

**************