蒸し暑い梅雨の時期ということもあり、

日々の心身のケア、メンテナンスはかかせません。

 

「色で心と体をケアするコラムVol.11」

本日は、おすすめアロマ編をご紹介!

 

先日TVを見ていると、丸之内に新しくできた、

シェアオフィスでは、気持よく働ける職場環境に、

アロマを取り入れていました。

 

私は、ローズ・オットーとカモミール・ローマンのブレンドを、

バスソルトに入れて、入浴タイムを楽しんでおります。

 

 

カモミールローマンには、

リラックス作用やホルモン分泌を整える作用が。

 

ローズには、心に幸福感をもたらし、

いらいらや不安を和らげてくれます。

 

 

かな~りお高めな精油ではありますが、

お仕事の場だけでなく、

たまには、自分自身のために!

 

いわゆる「プチギフト」、「プチ贅沢タイム」でしょうか。

 

私は、共に1滴ずつブレンドしています。

バスルームには、なんともいえない、

優しくて、まったりとした、ま~るい香りがします。

 

いらいら、とげとげ、な気持ちも、

やわら~かく、まったり和んできます。

 

色に例えると、

優しいピンクと温かいベージュ、

といったところでしょうか。

 

ローズは、こんなかんじ。

 

 

 

カモミールは、こんなかんじ。

 

 

どちらも、スイーツ系で表してみました!

 

日々の生活にちょっとしたことに、

「幸せ」を感じたり、「感謝」すると、

幸福度は、高くなるそうです。

 

みなさまもぜひ、アロマの香り、

取り入れてみて下さいね。

 

パステルカラーけい子でした。

 

************

 

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分

 

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com

 

**************

 

*「色で心と体をケアするコラム 」はじめました!

 

色を楽しみ学ぶ3つの講座

(配色、色彩心理、パーソナルカラー)


色彩検定3級、2級対策講座

 

色彩検定3級を教える講師養成講座

 

*TCカラーセラピスト講座:7/14(日)

 

*植物の力を学ぶ!日本アロマ環境協会1級検定対策

 

いらいらと上手に付き合う「アンガーマネジメント入門」講座

 

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座  
 

アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座