****************

 

数年前の夏、心の友と倉敷美観地区にて、
プチ夏休みを愉しみました。

 

で、色彩心理×食のコラボを発見しました!

 

ブルードリンク&スイーツでダイエット!べーっだ!

 

ずいぶん前に「一生ダイエット効果のある青いふりかけ」

という商品がありました。

 

1週間、ごはんにかけて食べると、

一生ダイエット効果があるそう。

 

一般的に、青は、食欲を抑える効果があると言われています。
 

また、ここ数年、犯罪を抑制する、「青いライト」も、

各地に設置されていますよね。

 

関東の駅に設置したところ、自殺率も減少したそうです。


 

「デニムまん」は、倉敷の児島という町のアピール商品です。

 

デニムが盛んな地域なので、街の特産品アピールイベントとして、

ブルーな色々商品を、発売しています。

 

デニムまんに、デニムソフト、デニムソーダもありました。

児島には、デニムラーメンという、青いラーメンもあるそう。

 

色と販促活動が結びついた、とても面白い企画で、

話題性もありますし、SNSとかでも、ご紹介しやすいです。

 

この「ブルーでダイエット?!」の色のお話しは、

色彩の授業やセミナーで、関心度が高いのです。

 

みなさまも、ランチョンマットやおはしにお皿などの、

「食生活に」、ブルーを取り入れてみませんか?

 

すべてブルー1色ではなく、どこかに小さい面積で、

赤やオレンジ、ピンクなど暖色系も組み合わせてみて下さいね。

 



 

倉敷の、夏の蒼い空、柳や木々の緑。

自然の色彩が輝き、眼にまぶしく、

気持ちよかった〜!

 

よろしければ、お楽しみ下さいませ。






 

涼感のある青色デニムスイーツに、

フレンチ「華紋」にて大人ランチと、

珈琲館にて「マンダリンアイス」を。








 

今週は、「倉敷アフタヌーンティーイベント」へ。





 

本日も、お付き合いくださり、

 

ありがとうございました。


 

パステルカラーけい子でした。

 

 

 

**********

 

*「色で心と体をケアするコラム 」はじめました!

 

*************

 

パステルカラー(色と香りのサロン&スクール)  

岡山駅より徒歩5分

 

http://www.pastelcolors.com

info@pastelcolors.com

 

**************

 

*岡山パステルカラーにて開講の講座*

 

色を楽しみ学ぶ3つの講座

(配色、色彩心理、パーソナルカラー)


色彩検定3級、2級対策講座

 

色彩検定3級を教える講師養成講座

 

*TCカラーセラピスト講座:6/23(日)、7/14(日)

 

*植物の力を学ぶ!日本アロマ環境協会1級検定対策

 

いらいらと上手に付き合う「アンガーマネジメント入門」講座

 

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座  
 

アンガーマネジメントティーンインストラクター養成講座