こんにちは。

 

50歳からの人生楽しく生きたいあなたの応援サポーター

 

ホームセラピスト養成講座講師

 

靈氣療法師 直傳靈氣師範格

 

ひえじまあけみです。

 

 

漬けてみた~❤️✨

 

 

皆さんのFBの投稿で

 

私の知らない事や

 

興味のあることを

 

沢山投稿されていて

 

え👀✨⁉️

 

わ👀✨‼️

 

と興味津々なことがたくさん

 

今回は

 

柿の糠漬け(^^)d✨

 

まるごと2~3日

 

漬けておきました

 

取り出して見て

 

みた感じは。。。

 

そんなに変わりませんでしたが

 

かわを剥いてみると

 

 

何だか

 

みずみずしく

 

艶々で

 

果実がキラキラ✨

 

していましたよ

 

わ~っ😃💕✨と

 

ウキウキしながら

 

食べてみると

 

柿の濃厚な味と

 

糠漬け独特の

 

深い塩味が相まって

 

舌もお腹も心も

 

感動✨😋✨❤️✨

 

皮もそのまま食べても良いし

 

刻んでサラダや

 

白和えに

 

混ぜてもよいな

 

と思いました(^^)d

 

何より嬉しかったのは

 

じいちゃん👴

ばあちゃん👵がね

 

ん~👴👵💖

 

『こら旨か~✨』

 

ん~👴👵💖

 

ってね楽しげに

 

食べていたこと😆

 

家族で寄り添い

 

小さな幸せ

 

✨感じた時間✨

 

色んなこともあるけれど

 

この瞬間🎶✨

 

大切だね💝

 

色んな恵みに

 

感謝します

✨💘✨💐✨

 

家族に。。。

 

大切な方に。。。

 

✨寄り添える✨

 

ホームセラピスト養成講座開催‼️

 

こちらをご覧下さい。

     (^-^)/💕✨

  ↓↓↓


 

オクラも漬けましたよ~

 


見栄えはさておき~

 

食感も楽しく👌美味しい💕

 

この時期風邪を引きやすいと思いますが

 

どうぞ皆様お氣を付け下さいませ😷👌

 

今日も穏やかな1日で

 

あります様に🌈