熊本:50歳からの人生楽しく生きたいあなたの応援サポーターひえじまあけみ

 

私は現在高齢になる両親と一緒に生活しています。4人の息子と4人のお嫁ちゃん、8人の孫に囲まれおうちサロンをしています。


19才で結婚し、けして裕福なくらしでは有りませんでしたが、かけがえのない大切な4人の男の子を授かり幸せな毎日を過ごしていました。そんな中だんだんと結婚生活が上手く行かなくなり結婚生活35年で離婚。子供達もそれぞれ一人立ちして行きました。それからは、1人になり趣味もなく毎日がさみしい気持ちで一杯でした。

 

 心身共につらかった日々

 

心身の不調も酷くなり、めまい、首や膝、自律神経の乱れから来る色々な症状が一気に私を襲って来ました。2度の事故の後遺症や環境の変化などにより心身が思う様にならず、仕事を休む日が多くなり、歩けない程のめまい、頸椎症による首の激痛。布団で横になって休む事が出来ず壁に寄りかかり休む日々が続きました。膝も変形性膝関節症と診断され歩くのか苦痛になり仕事中には、装具を使用していました。薬も毎日手放せませんでした。


そうして行くうちにだんだん眠れなくなり、朝方2、3時間の睡眠しか取れなくなり心もどんどん疲弊して行きました。辛い辛い毎日でした。このままでは、寝たきりになると大きな不安に襲われ、辛い辛い毎日を過ごしていました。
 

 パステルアートとの出会い

 

そんな時パステルアートと出会い、癒しの時間を得られ、生きる喜びを感じる事が出来る様になりました。子供の頃に返ったような心地よさ。
自己肯定感も高まって行き、月に一度のレッスン。その日の時間、空間がとても心地よく、安らぎの時間となり、待ちどうしくてたまりませんでした。

 

 さらなる出会い・エネルギー療法の直傳靈氣

 

さらに、エネルギー療法の直傳靈氣。レイキセラピーにも出会い、今迄の不調が無くなり心身供に改善して行きました。不思議な事に自分のやりたい事がだんだんと自分で決める事が出来ていました。毎日が楽しくなり、生活にも心にも張が出来てきました。
 

時が過ぎ、パステルアートも、ワークショップやイベント出店と楽しく出来ていたのですが、ずっと考えていた事や集客、発信がまとまらず行き詰まっていました。
 

 

  行き詰まりの中で出会ったセルヒーリング

 

そんな時に『ヒーリングアート』に出会いました。曼荼羅を書く事が好きでしたので、その中の『ヒーリング曼荼羅アート』を受講しました。
このアートは自分と向き合い自分を見つめ氣付きを得る事が出来るものでした。セルフヒーリングです。
 

 

  生き難い想いをしている50代の女性に心豊かに過ごしていただくお手伝いをしたい

 

私がこれまでに色々な思考。思い癖に悩まされて来て、やっとたどり着いた今だからわかります。辛く苦しんだ経験から生きる喜びを見出だし、おうちサロンを持ち活動出来る様になった経験を通して、私と同じような苦しい想いや、生き難い想いをしている50代の女性に第二の人生を楽しく、心豊かに過ごしていただくお手伝いをしたいと思い、ヒーリング曼荼羅アート、そして、レイキ療法をお伝えしていきます。セルフヒーリングの大切さを。
 

レイキヒーリング。ヒーリングライアーでも身体からのアプローチで心も本来のあなたに戻って行く事により、より生きやすくなり、自分や家族と
笑顔で楽しく過ごせる日々を送って頂き、未来の子供達の幸せにも繋がって行く事を願いそれを目的としてお伝えしています。
 

この場所で…


ヒーリングサロン こころ♡ここ