大阪の一番の目的「本田晃一さん」のセミナー | アトリエ空のさんぽ@葛西

アトリエ空のさんぽ@葛西

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩2分
 魔法陣アート
 エアリアルローズ
 ノワールアート
 シルエットパステル
 フラワーオブライフテンプレート
動画レッスン オンラインレッスン 対面レッスンなど

こんにちはkuniの家の聖子です

 

 

ここ何年か、心屋仁之助さん

仁さんのお友達の本田晃一さんのブログをよく見ています

 

うちの息子もこーちゃんなのでさらに

親近感がわいているのが本田晃一さん

 

大阪で「ゆる〜いコンサル」をするというので

ついついポチっとしてしまいました^^

 

ずっとブログはみてたものの、

生こーちゃんはなかったので

是非是非こーちゃんの空気に触れたいなぁと

何も考えずについついね^^;;;

 

最近何かに参加しようとしても

悩まなくなったなぁ〜

 

以前なら「お金が〜」「家族が〜」

「無駄じゃ無い?」「東京開催を待てば?」と

沢山の脳のおしゃべりが邪魔をしていたはず

 

でも「行きたいも〜〜ん(*^-^*)」で

すんでしまっています あははは

 

こーちゃん達のおかげで

脳みそがお花畑ですよ〜

 

そんなこんなで行くことになった大阪です

 

行くからには大阪の方々とも会いたいな〜

というのが実現したのがこちらです

 

 

 

フラワーオブライフとプチプチ天使画リーディング@大阪

https://ameblo.jp/pastel-kuni/entry-12356297902.html

 

大阪天使づくし

https://ameblo.jp/pastel-kuni/entry-12357702829.html

 

 

 

前置きが長くなりましたが、コーちゃんのコンサル!

 

ここですよ リッツカールトン大阪

はぁああなんと素晴らしい重厚な空間ですか

居るだけで落ち着くというかいつまでも居たい感じ

こんなところで一日居られるなんて嬉しすぎる!

 

「会場どこだろう」とうろうろしていたら

同じ事をホテルのスタッフさんに聞いている人発見!

その方に話しかけてご一緒させて頂きました

なんとその方も関東からの参加さんで

話があって、ずっと一緒にいました^^

終わった後もお茶をして、すごく素敵な方でした!!

 

 

「ゆる〜いコンサル」 ^^ ぷぷぷ

 

こんなものまで用意してあって ぷぷぷ

 

前の方に陣取ってみました

 

こーちゃんすごい!!

コンサルが始まる前から

どんどん質問に答え始めている!

私も簡単に質問しちゃった〜

 

ぽちってしたのが2ヶ月以上前で

そのとき「これ質問しよう」と思っていたことは

もう問題ではなくなってしまっていて。。。

 

最近「問題」というものが私の中から

なくなりつつあって、質問もほぼ無い状態

 

なんとなくこーちゃんの空気に触れたい

というのが目的になっていました^^

 

 

でもせっかくだから軽い質問^^

 

「こーちゃんは心をゆるくしていますが

体はどうやってゆるめてますか?」

(ゆる〜いコンサルだけにね^^)

 

こーちゃんからの答えは

「力を入れるときと入れない時を作るんだよ」

「ゲームとかでここは勝ちたい時力入れるじゃん

 そういう力のいれ方ってすると楽しいじゃん」

「でもそれを人生でやっちゃうと大変じゃん」

「入れるところ入れないところで使い分けて」

 

こーちゃんすごい!視点が大きい!

でもこれ人生でやってた!!

力入れまくってた!!!

 

人は力入れたいときもあるんだって

だからゲームとかでその力を使うと

満足するらしい!!!

 

すごおおおおい!さすがゆるさのオーソリティ

録音してなかったのがもったいなかったけど

すごいわーーすごい答えもらっちゃった

 

 

そんなこんなでコンサルが始まると

皆さん質問の嵐!!

それにサクサクっと答えていくこーちゃん

 

一貫して伝えてくれているのは

「自分に優しく」

 

そして今回よく出てきたワードが

「休みましょう」

 

皆さんの質問と答えが、聞いてるだけで

自分の中のものと一緒に思えて

優しく面白いこーちゃんの言葉が

しみてしみて

どんどん心も体も軽くなった感じでした

 

やすみましょう

 

実はもうこの本もっているのですが、

会場で買うとサインをしてもらえるというので購入

 

書いてもらいました

握手も!!!

「わたしの息子もこーちゃんなんです」

「最高の息子だね!」

「はい!」

 

軽さとゆるさをたくさんもらってきました!

 

こーちゃんありがとうございました!!!

 

 

これからさらにへらへら女になりますよ〜

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「パステルkuniの家のHP」はこちら→★

◆これからの予定はこちら→★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

展示会のお知らせ

◆2018年3月13日~18日

根津のギャラリー華音留さんにて「精霊の森」の企画展

    12時〜19時(最終日は17時)

 

  在廊は18日(日)は決定です

 

◆2018年5月22日(火)〜6月2日(土)

福岡県福岡市のカフェ&ギャラリーあんどさんにて

展示会決定です

詳細は後ほど

5月23日(水)は午後からゆるかわ天使ちゃん講座決定

最終日の6月2日(土)はあんどさんできれい系天使の講座決定

 

 

 

講座予定

品川からバスで15分の自宅サロンでお絵かきします

 

2月の予定 2月の予定はすべて埋まりました ありがとうございます!

 

◆2月28日(水) ZOOM10時〜曼荼羅Level3 募集終了

 

3月の予定  3月の予定はすべて埋まりました ありがとうございます!

◆3月5日(月) ZOOM 10時〜12時 ノワールアート「シンデレラ」

◆3月7日(水) 対面&ZOOM10時〜16時 結晶の花マイスター講座満席です
◆3月9日(金) 品川対面 福岡の麻生君枝さんによる万華鏡講座 募集中

◆3月10日(土) 品川対面 福岡の麻生君枝さんによる透花フェアリー講座 募集中

◆3月13日(火) ZOOM10時〜16時 結晶の花 翼の花(3枚書く最後の講座です) 残席1名様

◆3月15日(木) 品川対面10時〜16時 【FOL】講座 残席2名様

◆3月18日(日) 根津ギャラリー華音留さんにて12時〜16時 プチ【FOL】体験会来て下さいね〜

◆3月20日(火) 品川対面10時〜16時 【FOL】講座 残席2名様

◆3月24日(土) 品川対面10時〜16時 きれい系天使 残席2名様

◆3月25日(日) 品川対面10時〜15時 曼荼羅Level3 残席2名様

◆3月28日(水) 品川対面10時〜15時 曼荼羅Level1 残席2名様

 

4月の予定 

◆4月2日(月) 品川対面10時〜16時 ノワールアート 残席2名様

NEW◆4月6日(金) ZOOM10時〜15時 曼荼羅Level3 残席2名様

◆4月16日(月) 品川対面10時〜16時 きれい系天使 残席2名様

NEW◆4月18日(水) 品川対面10時〜16時 【FOL】講座 残席3名様

◆4月24日(火) ZOOM10時〜16時 結晶の花ティーチャー講座 残席2名様

◆4月28日(土) 調整中

フラワーオブライフ講座はこちら↓↓ https://ws.formzu.net/fgen/S47704645/

そのほかのお申し込みはこちら↓↓

お申し込み・お問い合わせはこちら→★ クリック^^