初めて断捨離祭りをした時の話 | 姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路、加古川ママのためのトータルビューティーアドバイザー

姫路・加古川トータルビューティーアドバイザー♡パステルアート講師→ナリスビューティーアドバイザーへ。
4年間で900名のパステルアートレッスンをした私が提案する色使い、コーディネート。人生を楽しむためのスキンケアや美容、ファッションを配信しています♪

姫路・加古川

あなたの好きが見つかる

同行ショッピング

パーソナルスタイリスト

エステティシャン

村田智子(ともちん)です


起業8年、パステルアート講師から
パーソナルスタイリストまで色に翻弄された






お片付けが好きで、

定期的にお洋服の断捨離をしています。




そんな私が
初めて持ってる服をかき集め
エイヤーー!!!
と断捨離した時の話。










6年前、ママだから
こんな感じのお洋服でいいか。動きやすいし
と選んでいた頃



今日はお友達とお出かけだからと
独身時代の洋服を着ても、
テンション上がらない。

かと言って、
普段着ている子育てしやすい服は
もっとテンション下がる。



何着てもワクワクしなかったんです


こんなもんだよね
ママだし、
子ども小さいし、、、






そんな時、ファッションの師匠に出会い…



6年前  (顔が…全然違うwww)
この赤いワンピース、
めちゃくちゃ勇気出して買ったやつ




断捨離を決行!!!





ワクワクする服
ワクワクしない服、

一枚ずつ手に取って見ていきます。



断捨離すると
半分以上ワクワクしませんでした。




手放したお洋服を見て



もう頑張らなくていいね
我慢しなくていいね




気持ちがとっても軽くなったんです。









断捨離して服の数は減ったけれど、
クローゼットにあるお洋服は
どれを手に取ってもワクワクするもの
ばかりになりました。


毎朝クローゼットを開けるのが
本当に楽しくなりました。





そこから定期的に断捨離をして
今では心のバロメーターみたいになっています。

新しいお洋服を買う前にも
クローゼットのチェックをしています。






新しくお洋服を買う前は
是非、クローゼットのお洋服チェック
されることをオススメします。



ショッピング後、
同じような服持ってた!!
ということが無くなりますよ。









新しいお洋服をお家に迎えるなら
すっきりしたクローゼットに
お迎えしたいですね♡



あなたのお洋服を最大限に活かせる
コーディネートや新しい組み合わせ
お伝えできるよう
お役に立てると嬉しいです♪







今日もお読みいただき
ありがとうございました♪