小学校のお子様、ランドセルカバー使ってますか | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

おはようございます照れ

 

先日、ラン活事情についての記事を

書かせて頂いたのですが、

 

 

その際にチラっと出た

ランドセルカバーについて、

今日は書かせて頂きたいと思います。

 

我が家の上の子は、

ランドセルカバーを、

天気予報で明日は雨が降りそうだな

という日の前日に私がつけております。

小学2年生の子は自分でつけず、

我が家は私がですねウインク

 

傷、破損、汚れ防止なのか、

ランドセルカバーがお気に入りなのか、

毎日ついているお友達もいます。

 

我が家はなんとなく、

ずっと付けっぱなしで、

カビっぽくなったら困ると思い、

風通し良くしています。

 

ランドセルって、

6年間使用するものなので、

できれば、綺麗に使用してほしいですよね。

 

お友達のママのお子様は男の子で、

ランドセル投げたりもしてたみたいで、

壊れてしまったからと

買いなおしていました。

 

6年間ずっと使用するとなると、

この色飽きたなとか、

もっと可愛くしたいなとか

心の変化ってあると思うので、

そういう時も、

ランドセルカバーって大活躍だと思いますウインク

 

本当にいろいろな種類があるので、

ぜひご興味のある方は見て下さい照れ