幼稚園を卒園するお友達におすすめのプレゼント | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

もう来月は卒園式、卒業式シーズンですね。

 

私は卒園するお友達にはよく

お名前入りの鉛筆をプレゼントしています。

 

このプレゼントをする理由は、

 

●小学校で必ず使うから、

もらっても困らない

(ちなみにプレゼントをする際は、

2Bがおすすめです)

●金額もお手頃なので、相手も

お返しを気にせず、受け取りやすい。

●名前入りということで、わざわざ事前に

準備をしてくれていたという気持ちが

嬉しく、さらに特別感がある

 

 

 

 

今年もお友達にプレゼントするために

そろそろ準備しようと思います。

さらに、仲良し度合い、お世話に

なった度合いで、お菓子も一緒に

プレゼントしようかと思います。

 

さらに、私は1年間お世話に

なった担任の先生にも

毎年プレゼントをしているのですが、

写真入りの色紙に合わせて、

今年はキャラクター入りの靴下

にしようかと思います。

 

子どもたち、先生の靴下をよく見ていて、

「〇〇先生は今日はマイメロの

靴下だったよ」とか教えてくれます。

 

 

あとは、

姉妹に毎年、新学期に合わせて、

名前シールを作成しているので、

こちらもそろそろ、注文しようかと思います。