専業主婦のようなパート主婦ー1月分のパート代 | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

 

 

私は基本的に在宅勤務(9時~12時)

をしております。

月に2回ほど出社しております。

 

1月は冬休みで幼稚園、小学校がお休み

だったり、風邪で休んだりもして、

出勤日数少ないですねにっこり

 

そんな中、パート代は、、、

 

 

33,800円びっくりマーク

 

 

えっっ少なっ

とか思ったりしました?笑い泣き

 

私、ブログで皆さまのパート代

拝見することあるのですが、

 

もうねー私からすると、

9万とか稼いでいる人、

尊敬ですよーびっくり

なんで、なんで、子育てもしながら、

こんなにちゃんと出勤できてるのーポーン

 

正社員のママさんんはもう次元が凄すぎて、

尊敬と同時にスルーしたいぐらいニヤニヤ

 

 

でもね、でもね。

 

専業主婦の時はもちろん

お給料が振り込まれることもなく、

パート代が少なくても頂けるの

本当に嬉しいんですよデレデレ

 

我が家の場合、子ども達

よく風邪ひくからお休み頂くし、

勤務時間も午前中だけということで、

時間も融通きくし、

最高な職場でありますデレデレ

 

もちろん、たくさん出勤すれば

パート代も増えるわけですが、

私のキャパもありますからねニヒヒ

頑張りすぎて、私が体調崩すのが、

1番の出費真顔

 

私が体調崩すと、

まずウーバーイーツ様になるので、

食費が爆上がりするんですよ。

しかも、しんどい時って、

もうお金で解決するしか

ないじゃないですか真顔

 

子どもたちの相手もできず、

お出かけもできないので、

可哀想で、翌日配達をポチっとして、

おもちゃ買ってあげちゃいますよねウインク

 

去年の8月、私が肺炎になった時は、

子どもたちのこと5日ほど、

相手してあげれなかったので、

 

頑張った御礼もかねて、

子どもたち1人ずつに1万円渡して、

もちろん私のプライベートマネーですよ

 

ショッピングセンター行って、

好きなもの買わせてあげちゃいますよねデレデレ

 

ちなみに、肺炎は上の子が熱で5日間

熱が下がらず、私もずっと微熱

だったのですが、

自分はロキソニンを飲みながら、

ワンオペで子どもの看病したりして、

 

子どもが元気になったら、ホっとしたのか、

自分だけ快方には向かわず

40度の熱をだし、肺炎チーン

 

いろいろ述べましたが、

やっぱり自分が体調崩すと、

このように出費が増えるので、

無理せず働けるこの環境に感謝ですデレデレ

 

 

イベントバナー