みんなのラン活事情ーランドセル選びについて | 心配性な姉妹ママ

心配性な姉妹ママ

旦那さんと姉妹
(小学2年生と年中さん)の4人暮らしです。

結婚前は大手金融機関に
勤めておりました。

上の子が1歳の時に、
国家試験を受けて、
保育士資格取得。

双方の実家は遠方なので、
ワンオペ子育てです。

〜資格勉強中のため、ブログお休み中~

 

 

 

最近、冬休みが終わったと思ったら、

来月には春休みですね。

下の子は最近、幼稚園入園したと思ったら、

もう4月から年長さんなんですよ

早いーお願い

 

そして、年長さんになったら、

ラン活始まりますねーびっくりマーク

 

私が小学生の頃は、

女の子は赤色、男の子が黒色、

たまーにクラスに何人か、

ピンクや青がいたイメージだけど、

 

最近の子はランドセルの色が

豊富よねびっくり

 

上の子と同様、

年長さんになると、幼稚園から

ランドセルのパンフレット

もらってくるんですよ。

 

で、で、で、

 

夏休み頃には、

「ランドセル注文した?」

「どこのランドセルにした?」

こんな会話がママさんたちの中で、

飛び交うわけです。

 

鞄工房山本、土屋鞄、池田屋

と聞くと、なんか高級感漂うわねニヤニヤ

 

そんな中、上の子は、

入学する3か月ほど前に、

楽天で購入したわニヤニヤ

 

ここまで直前になったのは、

とにかく色に迷ったのと、

私がこだわりがないからねウインク

 

結局、1年型落ちの、

ランドセルにしたわウインク

お値段も4万円弱のお手頃で、

1週間程で手元に届いたわ。

 

 

早くランドセル届きすぎても、

置き場所に困るし、

下の子が落書きをする恐れもある凝視

 

結局、

旦那さんのおばあちゃんから、

ランドセル購入してあげてと

10万円頂いて、お手頃なランドセル

購入して、残りの6万円、

子どもの口座に貯金よ貯金ウインクびっくりマーク

 

いざ、入学式の時に、

みんなのランドセルも見たけど、

 

素人の私には、

どこのブランドのメーカーなのか、

これが最新なのか、型落ちなのか、

どれが高いのか、

お友達のランドセルの色、

まーったく記憶にないニヤニヤ

 

そんなもんよ、そんなもんニヤニヤ

 

さ・ら・に

 

ランドセルカバーとやらを、

雨の日につけたりするのよ。

すみっコぐらしとか可愛いのあるのよ。

 

晴れの日でも、ランドセル汚れないように

つけてる子もいるわ。

ランドセル見えねー笑い泣き

 

こんな感じのラン活の我が家もあるので、

周りに合わせて高いランドセル購入

する必要もないし、

あせる必要もございませんびっくりマーク

 

「ランドセル買った?色何にした?」

と聞かれたら、

テキトーに「買った買った!」

と返答するもよし、

 

我が家みたいに

「色がまだ決まってなくて。

直前で購入予定。

今はネットでも買えるからね」

と言っておけばOKウインク

 

たまに、

「えー人気のはもう予約終わってるよー」

とか言ってくるママさんもいるけど、

上手に受け流しておけば良いんですよウインク

 

周りに合わせず、自分の軸を大切にデレデレ

 

イベントバナー