4月25日(木)今日は何の日? | クラシックばっか 時空間

クラシックばっか 時空間

作曲者や指揮者、演奏家などに因んだ記事を紹介しています。 日常生活で気づいた場面を写真にしています。

今日4月25日は、イタリアの作曲家 プッチーニ(1858~1924)の歌劇『トゥーランドット』の初演が行われた日です。ルチアーノ・パヴァロッティで「誰もねてはならぬ」をご紹介しています。
 

今日 4月25日は、フランスの作曲家 ガブリエル・フォーレの連作歌曲集『優しい歌』が初演された日です。


今日4月25日は、ユリウス暦でチャイコフスキーの誕生日です(グレゴリオ暦では5月7日に当たります)。小さなマイガーデンのバラ「チャイコフスキー」と、チャイコフスキーの序曲「1812年」(大砲音入り)をご紹介しています。</span>


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めざせ! クラシックばっか  音楽動画中辞典 「tokioのお気に入り」編

 

New!

21. ロッシーニ「ウイリアム・テル」序曲 を追加しました。

リンク先 tokioのお気に入り で紹介しています。
 
 

 

 

この音楽紹介ブログが訪れた方々の

豊かな心を創造する

一助となりますように。

 

 

 

楽しみ方は人それぞれ! 

楽しい音楽ライフを

 

 

                                 2019年4月

 

フォローしてね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■4月25日(木)の写真■

 

23日(火)にAmazon から届いた書籍です。早速読み始めています。

 

 

今日も素敵な出会いに感謝です。^^

 

 

 

途中の洋菓子屋さんで買った「マカロン」(イチゴ味)です。^^

 

 

前橋にある「花木流通センター(ふらわーらんど)」へも行ってきました。

(一部の写真をご紹介しています。)

 

昨日は雨で、ぐずついた天気でしたが、今日は風もなく、晴れて良い天気になりました。日差しが強くて強くて、痛いくらいでした。

 

新しい「セダム」が入荷していましたょ。

「虹の玉」や

 

「乙女心」可愛いです。大好きです!

 

 

「ユーホルビア」、面白いですね。^^

 

多肉植物の寄せ植え、たまりません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♠過去の記事一覧♠

・ぐんまの洋蘭展(2019年3月)    こちら

・特別企画展『蘭家譜展』(2019年3月)  →  こちら
・井上武仕「卒寿記念個展」(2019年3月)  →   こちら
・2019年の花木流通センター「フラワーランド」情報 → こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

New!

21. ロッシーニ「ウイリアム・テル」序曲 を追加しました。

リンク先にげんのお気に入り を紹介しています。
 
=============================
最後までご覧下さり、ありがとうございました。
 
■おまけの写真
 
4月24日(水)にもキジさんを発見しました。鳴くときに羽をバタバタするようです。

 

 

 

面白い一日でありますように。

 

 

よい出会いがありますように。

 

 

では。また。